秘境と好吃!台湾旅①

やっとお許しが出たので、10月に行った台湾の話!(カナダも年内に書くよ、たぶん!)

台湾観光局さまにお声がけいただき、再び台湾へ。(2018年に母と行った以来→👀好吃!台湾旅

事前の打ち合わせで、「kyokoさんには、台湾の秘境を訪問してもらおうかと…」

ひ、秘境。一応グルメ系だと思ってたんだけど、まさかの秘境!(笑)幅、広がるー!(笑)

こちらの企画、4回目で、今まではインフルエンサーさんたち何人かで行ってたみたいだけど…

私、担当さんと2人旅(笑)なんかこのパターン、多くない?

お初のエバー航空

久々の福岡空港発着、はじめましてのエバー航空!

私、福岡空港で担当のマッピーと落ち合うんだと思ってたんだけど、桃園国際空港で待ち合わせだった(笑)

マッピー、台湾に住んでた(笑)(熊本の天草出身、めちゃ親近感)

お初のエバー航空はグリーンのおしゃれな機体。

福岡空港のラウンジでまったりさせてもらって、横の座席もブロックしてもらったので、のびのび足伸ばして(お行儀)、快適フライト!

機内食もおいしくて、これから食い倒れ予定なのに、ついつい食べてしまった…

到着してからは、マッピーとはじめまして。

桃園メトロのチケットと悠遊カードを買ってもらって、市内に移動するよ!esimも設定して、ネット環境もばっちり安心。

→👀外国人はオトクに買える👀

台北でのお宿は、「CITIZEN M 台北ノースゲート」。

台北駅にも近くて、アート満載の前衛的なおしゃれホテル!

レインボーベンチをおっさんが占領していて、なかなかどいてくれないので、カメラ構えて圧をかけた(笑)絶対宿泊客じゃなかった(笑)

荷物を置いてから、迪化街へ!ずっと「ゆかがい」って読んでたけど、まっぴーのおかげで「てきかがい」に修正された!

そうそう、この感じー!なつかしー!

広告

のどが渇いたので、紅茶ゼリー入りの杏仁ミルクティーを買ってもらう。

プラカップの方が写真映えするけど、環境にやさしいぜ。

前回買えなかった、おじさんがプリントされたラーメンも買えたし、またお弁当箱も買った(笑)

台湾8年目のマッピーに、いろいろおすすめ聞けるのすっごくいい!普段の生活とかも興味深い(`・ω・´)b

晩ごはんだよ!

晩ごはんは、火鍋!

事前リクエストで、火鍋と牛肉スープどちらが…と写真を送ってくださる前に、「火鍋で。」(食い気味)に返事した(笑)

なかなか予約が取れない、若者にも大人気の「詹記麻辣火鍋」へ!

若者にうけそうなレトロな店内。中国語がよくわからない私ははじめ、ほんとに警察署かと思ってた(笑)

(よく見たらなんかおかしい)

マッピーと、薬膳プラムジュースで乾杯!(これがウマイ!)

どんどん具材が運ばれてきて、テーブルいっぱいに!

私よりも一生懸命撮るマッピー(笑)(おまえ、ちゃんと仕事しろ)

おそるおそる食べた鴨血(ヤーシェ)はプリンみたいで全然くせがなくてびっくり!貧血に効くかしら。

どちらのスープもおいしくて、いっぱい食べたー!

もちろん自由行動

おなかいっぱいでホテルに送り届けてもらい…

広告

もちろんまだおやすみなさいはしませんよ!(笑)(貧乏性)

お風呂あがりに、事前に調べておいた足つぼマッサージのお店に行って、がっつり揉みほぐされてきた!

あとは寝るだけ!

円安なので割安感はなかったけど、気持ちよかったー。

秘境はまたあとからのお楽しみ。翌日も朝から動きますよ!続く。

特設サイトはコチラ!

台湾秘境旅-やっと台湾 – KKday







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.