京都大阪便乗旅行②

京都2日目、さっと起きて!(出た)

朝一バスに乗って、広隆寺へ。半跏思惟像を見たかったんよね。

もちろん一番乗り、空気がすがすがしいー。

あとからタクシーでやってきたちょっと偉そうな人にガイドさん(ドライバー?)が説明してたので、横でお耳ダンボしてたんだけど、

「まあ、僕には何を考えてるかわかりませんけどね~」といった瞬間にすっと離れたw

パンフレットに「一切衆生をいかにして救おうかと考えている」って書いてあるやん!予習してきて!

気を取り直して本堂へ。

ここの廊下で修学旅行の時、休憩したなー。寝っ転がった気もする…(バチアタリ)

朝ごはんは近くのおにぎり屋さんへ。

広告

とってもかわいくておいしかったんだけど、後半バスの時間が迫って、気もそぞろになってしまった(笑)

嵐山方面は、じっくり腰を据えてもっかい行きたいなあ。

チェックアウトしてから、近くの「here」で一休み。

三度目の正直でやっとこお目当てのグラスゲット!(今回も危うくトールサイズ買おうとした。あっぶね!)

前回行きそびれた薫習館でシュールな香り体験。麝香(ムスク)の元のにおい、ヤバイ。

松栄堂でお香買って…大阪に移動ー。

大阪はノープラン

梅田で長男ご所望のカツ丼。作り置きでカツ揚げてきたのにな!なんか悔しい!(笑)

ホテルにチェックインしてから、近場でお茶したり晩ごはん食べたり。

「wado」さん、おしゃれで落ち着く空間だったー。

広告

私にぜんざいセットが来てしまった(笑)

ここでも抜かりなく、お母さんアピールしといたヨw

(一口くれー)

ホテルは外国人だらけだったけど、すぐ近くのたこ焼き屋さんは、びっくりするくらいサラリーマンしかいなかった(笑)

息子は翌日早く出ないとなのに、なかなか寝ないので、「お母さん知らんよ!一人で起きて駅まで行きなさい!」と雷落として就寝(笑)

(怖い夢見たらしいw)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.