ミモザと金柑ウィークエンド


ここ何年か毎年作っている、金柑ウィークエンドを今年も。(レシピはまちまち・・・)

宮崎のお母さんから、金柑たまたまをもらったのだー♡

半分はそのまま食べて、半分は金柑ピールに。ピールも立派・・・!

年度がわりなせいもあって、入れ代わり立ち代わり甥っ子姪っ子が帰省していて、「まって、私も・・・!」ってなってる(笑)

メンズがWBCのキャンプ観に行ったとき、私はベトナム行ってたんよね・・・

今思えば惜しいことしたなー。手元にあるのは、WBCまんじゅうとWBCクッキーの山・・・(夫、買いすぎや)(そしてあんまりおいしくな・・・←)

金柑ウィークエンドは、埋め込む位置を失敗して、ちょっと上の方に金柑がおる(笑)

でもレモングレーズはきれいにかかったかなー。

ミモザも咲きました

今年も庭のミモザがたくさん咲いた!

リースにしようしよう、と思ってカットしてきたものの、時間がなくて、ぽわぽわがちょっと落ち着いちゃった。

ユーカリとか、ミモザテレサも入れればよかったなー。

やっぱりこういうのは気持ちの余裕が大事・・・(ていねいな暮らしってやつ(程遠い))

今はにゃんちゅうのミモザテレサがいっぱい咲き始めてる!

レモンイエローの花がとってもかわいいので、また写真撮るね。

ミモザにしては小さいので、鉢植えもできるそうよー。
(パールアカシアはもう、電線に届きそう)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.