ちむどん沖縄宮古旅行④

前回までのはなし

👀ちむどん沖縄宮古旅行①
👀ちむどん沖縄宮古旅行②
👀ちむどん沖縄宮古旅行③
-----------------------
ホテルをチェックアウトして向かったのは、伊良部島。
全長3.5㎞の伊良部大橋!
次男「歩いて渡るの…?」なんでやねん!

(虹のトラックかわいい)
それにしても最高のお天気!(風強いけど)
この海の青さ、言葉いらないね。

絶景ポイントに行く前に、お腹を満たさないとね?(出た)
というわけで、サーターアンダギーが人気の、なかゆくい商店へ。並んでる…!
順番が近づいてきたところで、個数制限があることに気づき、慌ててメンズを呼び戻す。
走って!すぐ来て!!
無事持ち帰りのサーターアンダギーも買えたけど、もう一人増員するべきだったな…
ちょっと、ごはんのように食べないで!!

紫芋のサーターアンダギーにブルーシールアイス。おいしっ!

そして、下地島の17ENDへ。

広告

飛行機の発着は見られなかったけど、ほんと絶景だった…!
砂浜も水もきれいすぎじゃー!

インスタのタグを見ると、セクシーなお姉ちゃんばかりで謎だけどな!(笑)
ビキニじゃないと行っちゃいけない場所かと思ってたよ…(笑)(ビキニ誰もいなかった)

そして私、マスクを飛ばす…(しかも2回も)
2回とも同じ子が拾ってくれて、非常に申し訳ない気持ち。(でも海に飛ばなくてよかったー)
息子、砂浜ダッシュさせてごめん(笑)

そして今回の旅行ミッション。年賀状の写真を撮るべくがんばった(笑)
ほんとはドローンでSUPの写真の予定だったんだけどなー。
セッティングしている間に小競り合うメンズ…(ブレ)

ちょっとそこ戦うな。

夫が、インスタグラマー()っぽい写真撮ってくれた(笑)

広告

二の腕のフリソデが気になりすぎて、要筋トレを痛感しました…(ノ゚∀゚)ノ

宮古島に戻ってお昼ごはんだよ。沖縄そばまだ食べてないね?ということで、老舗の古謝そばへ。

こちらもちょっと並んだけど、大満足のボリュームだった!おいしかったー。

「島の駅みやこ」に寄って、ちょびっとお買い物。
じーまみー豆腐やもずくも買ったよ。(沖縄バナナのパンおいしそうだった)

子どもたちがかき氷食べたいというので、カフェに行ったり。
「おきなわ雑貨市場わとわと」さん。やちむんもいっぱいあったよー。

(次男セレクトの、ゆめかわ氷🎈女子力高い(笑))

DiDi!!

(珍しく(笑))余裕をもってレンタカー返却して、宮古島空港へ。
今回、レンタカーは最後だけで、あとは全部DiDIを利用してタクシー移動だったよ!
初乗り無料クーポン(当時のキャンペーン)を駆使したので、1000円も使ってないと思う…!
家族4人だと、公共交通機関でもけっこうかさむもんね。
紹介で相手も私もクーポンもらえるから、インスタのストーリーで紹介して、たくさんの方がアプリをDLしてくれたんだけど…
せっかくもらった紹介特典クーポン、期限内に使えないことが判明(笑)(熊本鹿児島適用ない)
タクシー乗るために福岡行くか?(笑)
まあそれを抜きにしても、DiDIは便利だったなー。
一応紹介クーポン貼っとくね!
☞👀 https://d.didiglobal.com/7whZkkc?shareChannel=more

那覇空港で乗り換えて、鹿児島へ。
免税店で買い物もできてよかった。もっと時間ほしかった(笑)
10℃以上違って、震えながら帰ったよ…麦わらが場違いだよ…
沖縄はもう6回目だし、そろそろいいかな、と思ってたのに、またすぐ行きたい…!
平日最終便で飛べば思ってたより離島も行きやすかったし、帰りも夕方の便だったから最終日も満喫できたし。
また計画したいなー。
はー、またどっか旅行行きたいなー(え)(現実逃避)
旅行記録、お付き合いありがとうございました(*´˘`*)♥







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ