ヒレステーキのパイ包み焼き(★レシピあります)

絶賛大阪旅行中ですが🚃

クリスマスも近いので、いろいろお料理考え中。
肝付町から、立派な黒毛和牛のヒレステーキが届いたので(毎度震える)、おしゃれに包んでみた!!

https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/b01019/

分厚い!!美しいサシ!ほれぼれー…

レシピ

【ヒレステーキのパイ包み焼き レシピ】

(材料)2人分
・ヒレステーキ…1枚
・お好きなスパイス…適量
・にんにく…1片
・パイシート…1枚
・(あれば)溶き卵
・グリル用野菜(さつまいも、にんじん、ブロッコリー、マッシュルーム、れんこん、絹さやなど)
☆醤油…大さじ1
☆バルサミコ酢…大さじ2
☆はちみつ…大さじ1
☆塩胡椒…適量

(作り方)
①室温にしばらく置いた牛ヒレ肉に、お好きなスパイス(私は黒瀬のスパイス使用ー)を振り、10分ほど置く。
②オリーブオイルとにんにくスライスを火にかけ、カリッとしたらにんにくは取り出す。
③ヒレ肉の両面をサッと焼き、アルミホイルで包む。
④フライパンに残った脂で野菜をグリルし、取り出しておく。
⑤解凍したパイシートでヒレステーキを包み、まわりをしっかり閉じる。
あれば表面に溶き卵を塗る。
⑥230℃に余熱したオーブンで15分焼く。
⑦④のフライパンに☆のソースの材料を入れ、煮詰める。
⑧カットしたヒレステーキとグリル野菜を盛って完成。
⑨粗熱が取れたらカットする。

今回ちょっとしっかり火を通しちゃったので、③の時は、ほんと焼き色付けるくらいでOK(* ‘ᵕ’ )☆
ウェルダンでもすっごく柔らかくて、肉汁を吸ったサクサクのパイとぴったりだった!!
市販のパイシート使えばほんと簡単なので、よかったら作ってみてね(*´˘`*)♥

本番にも作ろうと思ってお肉とってる←







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ