シンチャオ!ベトナム旅行④

シンチャオ!ベトナム旅行④

2日目午後!
この日は、ちょっと足を延ばして、オシャレ地区・THAO DIENへー。
予約してた『pizza4P’s』は、サイバーエージェント出身の日本人オーナー経営。ベトナムにたくさんお店ある。すごい👀
ウェルカムドリンクにおしゃれなハーブウォーターやワイン?(ぶどうジュースだったかも)も置いてあった!

注文したのは、パルマハムとブッラータ(ベトナムの農場で作ってる!)、ナスのマルゲリータ。
ハーフ&ハーフにできるのがすごくうれしい!
スタッフさんがカットしてくれる♡慌ててカメラ取り出したら、手を止めてくれたー。

母はモヒートエール、私はジンジャーエール。
昨夜と打って変わって、濃い!(笑)おいしいー!母のモヒートにはミントがもりもり。
ピザもすっごくおいしくて、パスタも食べたかったけど、見た目に反してたくさん食べられない私たち、めちゃ残念だった…

おなかいっぱいになったあとは、雑貨屋さんやうつわ屋さん巡り。
円安なので、びっくりするほど安い!って感じではなかったけど、amaiで金の縁取りのお皿、1枚くらい買えばよかったな。(合羽橋で7倍のお値段で売ってると聞き俄然(笑))

そしてまたマッサージ。バリエステのとこ。

広告

メールで予約してたんだけど、その時間に取れてなくて(返事来てたのにしかと読んでなかった)、ほかのメニューをしてもらうことに。
でも頭の先から足の先まで、すっごく気持ちよかったので無問題!

もういっこ、「Tuhu ceramics」さんにも寄って、息子たちのご飯茶碗を購入。

ここのお店もすごくすてきだった!

ぴゅーっとホテル近くまで戻って、「ニャハンゴン」で晩ごはん。
相席だったけど、すぐに通されてラッキー!
フォーガー(チキンのフォー)と、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)を注文。
どっちもすごくおいしくて、母と顔を見合わせてにこにこ。
お野菜(レタスやパクチー、オリエンタルバジルなどの香草)がたっぷり添えられていて、旅行中なのに野菜いっぱい食べてるねーって母もうれしそうだった。

あんまり嬉しそうに食べてたせいか、お隣のカップルが、バインセオを追加注文(笑)
でも、スイートチリソースが×だったらしく、変な顔してた…なんかごめん…

翌日は丸一日あるとはいえ、まだ全然おみやげ買ってない…ということで、
「今日行っとけば、明日が楽だよ!」と母を説得して、21時過ぎてるけどスーパーに行くことに…
スーパー行くの諦めた台湾編→👀好吃!台湾満腹旅行⑤
朝バインミー買った(遠い昔のことのよう)お店の近くに、スーパーぽいのがあった、と母が言うので、徒歩で向かう。22時閉店、間に合うのか??
スーパーに入るなり、なんかめちゃ臭くて、スーパー内で母とすれ違う(館内別行動)たびに私が「なんかくさっ」って言うので、「もうやめて」って言われた(笑)

匂いの正体はコイツ↑だった。(いくらだったんだろ)
匂いに意識を遠のかせつつ、結局ギリギリまでおみやげを物色し、レジへ。
ベトナムのドンは、ゼロがめちゃんこ多いんだけど、だいたい小数点以下は書いてないのね。でもスーパーは書いてあって、下2桁取る、となんとかのいっちょ覚えしてた私は、激しく動揺。
「まって、ろ、ろっぴゃく…まん…?え?日本円で3…まん…???」(まさかそんな)
値段見ずにボンボンカートに入れたので、お姉さんにレシート見せてもらったり(笑)
ほんと焦った!なんであんなにゼロ多いの!(笑)

結局最後まで店にいたので、係の人に誘導されて、非常口から退店(笑)
力尽きて、帰りはタクシーに乗ったよ。
お部屋に戻ると、クッキーのプレゼントが置いてあった♡

2日目、トラブルあったせいもあって、めちゃんこ濃い1日だった…!(でも予定はきちんとこなしているのに我ながらびっくり)
最終日も詰め込んでるよ!続く。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ