ぎっしりキャロットケーキ

新学期…今年は別に卒入学でもないし、いつも通り~って思ってたら、そうでもなかった。

それなりに忙しいぞ!

週末の話は、朝礼スピーチで話すからまだちょっと置いといて…(みんながーーー見てるからーーー)

イースターの時期に作ったキャロットケーキ。

イースターっぽいスタイリングにすればよかった!って後から思ったけど、お蔵入りしかけていた今、むしろよかった(笑)

にんじんは、すりおろしたのとスライサーで粗くおろしたのと2種類。

あとは、ラムに漬けたレーズンやドライフィグ、ナッツもたっぷり。

スパイス効かせたつもりだったけど、もっと入れてよかったな。

週末家にいないもんだから、なかなか撮影時間が取れず…なにも作ってないしな…(寝るの早い(笑))

今朝も次男を送ってから家に戻り、作って撮影…!と思ったら、横に立てかけてた木のボードがない。どこにもない。

絶対ア イ ツ だ。(ついこないだも長男の大事な書類をゴミに出そうとしていたばかり(間一髪))

怒り狂いながら電話して(月曜は実家にいる)、「ちょ、あの汚い木の板、どこにやったんよ???」

知らないって言ってたけど…(絶対どっかやってる)

母「庭の小屋の上に、古びた板があったので持たせました」

とりあえず、汚い板は確保…?

その前に汚い木の板に、料理乗せるな(笑)(拭いてます)

触るな絶対

クリスマスローズも終わりかけ。これは実家からもらってきたやつ。

広告

株分けしてもらおー。

うち用にも違う色のを買ってきてるんだけど、時間なくてまだ植え替えできてない…

絶対さわるなよ、じじ…!!!(私が植えた木は絶対さわるなと言ってある(ミモザ、ユーカリ、スモークツリーなど…))

(けどさわるのがうちの爺さん)

あーもう、月曜から安易に爺さんネタを使ってしまった…







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.