あっちこっち京都・姫路旅②

母と行く関西旅。姫路のpostと前後しちゃったけど、初日に戻るー!

(👀あっちこっち京都・姫路旅①

母とは鹿児島空港で待ち合わせ。空港と家の往復も慣れたものですよ(と、ナビを設定せずに行ったら旧道に迷い込んだ人)

ラウンジが開いてなかったので、カフェラテ飲むー。

このカップがかわいくて注文しているようなものだ!(笑)

母に外の景色を見せようと、母を窓際の席にしていたんだけど、隣の男の人の加齢臭(失礼)がすごくて、そっと代わってもらった。

鼻が利きすぎるのも問題だ(母気づかず)

伊丹→京都へ移動だよー。サクサク。

大阪⇔京都⇔姫路⇔神戸と移動が多すぎる今回の旅。

悩みに悩んで、私も母もスーツケースではなく、リュックといういで立ち(ノ゚∀゚)ノ

2人並んでリュックって変かなー、とお手洗いで並んでみたけど、斜め後ろに立つの、止めてくれませんか?

(画像はイメージです)

ホテルに荷物を預けて、まずは錦市場へ。ちょっとここで時間取りすぎたのよねー。

だし巻きたまごサンド食べたり、有次で抜型買ったり。

お昼の予約までちょっと時間があったので、お香の老舗、「香老舗 松栄堂」にお香を買いに行ったんだけど、時間が足りなかったー!

広告

匂い袋も買い損ねたし、お隣の「薫習館」にも行きたかったなー。

香りの箱みたいなのをかぶってシュールな写真も撮りたかった(笑)完全に下調べ不足…!

早足で向かったのは、「手織り寿し AWOMB 烏丸本店」。予約済♡

おっしゃれー!な手巻き寿司をいただいたよ…!!ちょこっとずつ盛ってある具は、どれも独創的な組み合わせでおいしかった!

海苔が足りんくない?と気づいた私は、半分に切って使うことを母に提案。

…しかし母は、途中、海苔とごはんの存在を忘れ去り、具だけをぱくぱく食べていた…(ノ゚∀゚)ノ(笑)わかる、気持ちはわかる…!

残された海苔で酢飯を巻いて食べる母(笑)

すてきな古民家でゆっくりランチできてよかったー♡

おなかいっぱいだけど、コーヒーは飲みたいよね(私が)、ということで、ホテル近くの「here」へ。

チョコミントカヌレとカフェラテ♡はー、絵になりますのう。

広告

外国のお客さんも多かったよ。珈琲豆とグラス(例の…)も買って、ホテルにチェックイン!

お宿は、「Agora 京都烏丸」。数寄屋造りの美しいエントランス。京都っぽい!

ウェルカムドリンクもいろいろあって、すごくよかった!

荷物を置いて、母は三十三間堂へ、私は八坂神社方面へ。別行動です。

法観寺の立派な仏塔を横目に、「DORUMIRU.」で一人パフェだー!!(まだ食べるのかー!!(笑))

広告

これが晩ごはんだー!!(笑)

(これはなんのパルフェだったろうか…)

母はホテルへ、私はロームシアター京都へ。(野暮用)

行き帰り時間なくて、バスを利用したところ、ホテルの最寄り1分のところに到着…京都は…バス利用が断然おすすめですよ…(申し訳なくて母に言い出せなかった)

この日の歩数2万5000歩、距離にして18km、上った回数20階…

母なんて、前日15歩だったらしいのに(爆笑)え、15ってどういうこと(笑)

2日目に続く!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.