あっちこっち京都・姫路旅③

関西旅2日目!

翌朝は、シティベーカリーで買ってきたパンと、ドリンクバーのコーヒー(&お出汁(笑))で朝ごはん。

おしゃれなパンがいっぱいあった!

チェックアウトして京都駅に向かいますよー。

ほんとは嵐山とかにも行きたかったんだけど、スケジュールが…(ツメツメ)

大阪でお昼ごはんを食べることに。梅田で迷いまくり、だいぶ諦めそうになった…

ホワイティ梅田はドコーーーー!!!

なんとか無事たどりついた「台北餃子張記」。前家族で来ておいしかったんよね。

お腹いっぱいで、姫路行きのJRに乗り、私、爆睡。

そしたら知らんおっさんが、向かい合わせの席に座ってきて(他いっぱい空いてるのに)母に話しかけたので、目が覚めちゃった!なんやねん!

なんかしつこい感じだったので、ガン無視して(母は一応相槌を打ってた)、隣の席に移るよ、と言ってたら、おっさんが先に移動。

前方の、若い女の子の隣に座って、ずっと話し続けている…話しながらも何度もこちらを振り返って見てくる!

なぜか母がロックオンされている…!!(笑)(なぜだ!!)

明石で、おとなしげな女子3人が乗ってきて、通路を挟んで私たちの横に座ったところ、今度はおっさん、そちらにロックオン。

空いてる1席を狙ってこちらにやってきたので、すかさず荷物を放り込んで阻止してやった!(笑)女子たち不思議そうな顔してたけど…

あとからこそっと説明したら、降りる時にお礼言われたよ。うれしげに鼻を膨らませるきょこ親子(笑)荷物を投げ込んだのはどっち、と手柄を取り合う(笑)

おっさんは、母に挨拶して、姫路で降りて行った…(最後までロックオン(謎))

放り込んだ荷物がこちらです。お麩と綿菓子(笑)リュックのため、極力重いおみやげを避けた結果、めちゃんこかさばるやつをセレクト(笑)(入らん)

広告

(サイズ比較のためボールペン)

気を取り直して姫路着。お泊まりはセトレだったよ!☞👀あっちこっち京都・姫路旅①

最終日は、姫路城に行くことに。美しい…

ただ、天守閣までのぼる時間がなくて、3階でリタイヤしたけど…

どこそこにわらび餅の旗が立っていて、まんまと引っかかる私(ノ゚∀゚)ノ(笑)

神戸に移動するよ!

お昼は神戸で食べましょ、ということで、南京町へ。修学旅行生がわんさか!

焼き小籠包、とってもおいしかった!(油の量よ)

元町に移動して、「officine universelle buly」(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)へ。舌噛みそうw

広告

パリに本店があるビュリーが日本初上陸!ってので来てみたが…元町はおしゃれな人が多く…スニーカーでは気後れ感半端ない…(まるで銀座(ノ゚∀゚)ノ)

もじもじしながら、ケーキとコーヒーでお茶してきたよ!

そして目ん玉飛び出る値段だったw母には見せられなかった(笑)

…今日の晩ごはんは、これね…(出た!)

神戸ハーバーランドをちょろちょろして、大阪から鹿児島へ。なにか書き忘れたことはないけ?

ちなみにこの日は2万4000歩でした(ノ゚∀゚)ノ

二つ返事で旅行についてきてくれる母(笑)

母との旅行はほんと気楽だし(私がイライラしても黙ってついてきてくれる☜方向音痴だからw)、ちょっとは親孝行になるかなー?とも思うので、またどこか行きたいなあ。

次はちょっと、移動距離少な目で…(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.