ひつまぶしとお盆休み

土用の丑の日に牛を食べてしまったので、ずっとうなぎうなぎ言ってたんだけど、やっと!

仕切り直しでひつまぶしに。

うなぎはもちろん肝付町のりっぱなやつだよん。鹿児島県産、最高!🙌

【ふるさと納税】備長炭焼 黒匠うなぎ・きざみうなぎ

【ふるさと納税】備長炭焼 黒匠うなぎ蒲焼・大

うなぎはさっと洗って、蒸して炙ってたれを絡めて。うなぎ屋さんのかほり…♥

中にもたっぷり刻みうなぎを入れたよ!薬味もたっぷりね。おいしかったー!

食後のデザートは、母がくれた東京土産(笑)わざわざよかったのに…

ねんりん家のバウムクーヘンに、ココリスのサンドクッキー。

ココリスお初!パッケージも中のクッキーもかわいかった👀ありがとー☻

行事がてんこ盛り

昨日は野球部の卒部式で親子試合をして、今日は今から子供会のカレー作り(&灯籠作り&花火&肝試し)←どんだけてんこ盛り

楽しみ♥役員さんありがとう♥

ああでも、連休中、手抜きカレーができないのはちょっと悲しい…(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.