福岡うきはぶらり旅②

さあ、お待ちかねのホテルですよ!

今回ご招待いただいた「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」は、8/31にオープンしたばかり!

できたてほやほやーん!植栽も初々しい…(目の付け所)

道の駅に隣接してて、どこに行くにも便利な立地。

お部屋はミニマムで洗練されていて、とっても過ごしやすかった!

(先輩どっちに寝ますー?)

広告

ロビーラウンジもすごくすてき!

しかも、おいしいコーヒーをはじめドリンクが飲み放題★

レストランはなく、その土地のおいしいものやアクティビティを楽しんでね、というスタイル。

旅先ではいろんなところを余すことなくめぐりたい、よくばりな私にぴったりなホテル!!

チェックインして、写真整理したりしてたら…せ、先輩寝てる…!!!(爆笑)連れまわし過ぎたか?(笑)

私はロビーに写真を撮りに行ったり、

どら焼きを並べて撮ったり、ここでも全然じっとしていない(笑)

(プリンどら焼き、甘さ控えめでめちゃうまかった)

出たり入ったり

というわけで、またちょっとお出かけ。お昼にちょろちょろしたときに気になってたお店に行ってみましょー。

元病院を改装したおしゃれなギャラリー。

おしゃれだ。(これしか言ってない)

本屋さん。

入ってみたら、すてきなカフェが併設されていた。ここにずっといたい(笑)

夜ごはんだよ!

予約の時間になったので、「生パスタとワインのお店 PROSPERO」さんへ。階段をのぼったら、ガラス戸の奥にすてきな看板が。

広告

ガラス戸越しに撮って、さあ入店!

しかし、戸が開かない!!奥に店員さんやお客さんがいるのに、なぜか開かない…!!!

押してみても全然、引いてみても全然。ノックしても気づいてもらえず。

先輩が、「これ、上のとこ鍵かかってるよ、開け忘れたんだよ」と言い出し…確かに上がなんか引っかかってる!

きょ「ちょっと私、お店に電話してみます…!」

きょ「あ、もしもし?18時から予約してるんですけど、もうお店って開いてます?お店の前にいるんですけど、ドアが閉まって…て…」

ハ ッ ッ ッ ッ …ツツツ!!!!!(ここ大文字にしたい)

目線の先には、ガラス戸に描かれた「>>>▶」のマーク。

ひ、引き戸ーーーーー!!!!(ノ゚∀゚)ノ!

気づくと同時にお店の方が来てくれて…わてくし、目を見開き口を開けたまま、そっと戸を引いて、入店しました…(恥)

恥ずかしすぎたよう!!

喉もカラカラ、さしよりお水ください…!!(ワインのお店や)

ビールの泡がふっわふわです!ノンアルのスパークリングもおいしかった♡

そのあと、オーナーさんと話が弾んだのは言うまでもない…(笑)(ほんとごめんなさい)

チーズも種類豊富で選ばせてもらったり…

ワインのテイスティングもね。

どのお料理もほんとすごくおいしくて、しかもリーズナブル!

広告

またうきはに来た時はおじゃましたい!次はスマートに入店したい!(笑)

うきはがすごくいいなあと思ったのは、公共の駐車場が無料なところ。(しかも24時間駐車OK)町ぶらするのも気軽!

でも車置いてタクシーで来ればよかった!(笑)

(夜の雰囲気もすてき)

ホテルに戻って、インスタのストーリーUPしたりしてたら、先輩が、また、寝!(笑)

翌日も朝から動きますよ?ついてきてね?







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.