福岡うきはぶらり旅③

ちょっと間が空いてしまったが…

うきは2日目はもちろん早起き!

なんなら一人でちょっくら行ってこようと思っていた、日本棚田百選にも選ばれた「つづら棚田」。

先輩も一緒でよかったー!絶景!!

ちょうど日の出があっち側だったから、写真はうまく撮れなかったけど…

ドローンがほしい!

ホテルに戻って、朝ごはんを受け取り、テラスで朝ごはん☻

昨夜の引き戸開かないの事件のせいで、扉は念のため引いてみるようになった私(トラウマ笑)

(ここは押すタイプ)

うきはの食材をふんだんに使ったお弁当は、滋味深くておいしかった♡

広告

そうこうしているうちに、お隣の道の駅うきはのオープンの時間に。

ホテルの庭みたいなもんだから、エコバックとお財布だけ持って、ぷらりとオープン参戦。

(ぷらりと、というわりには、目が血走ってるw)

フルーツ王国うきは、見渡す限り、ぶどうぶどうぶどう…!!そして梨、無花果。

お惣菜や特産品もたくさんで、さすが九州道の駅ランキングで1位を取っただけある…!

もっと大きいクーラーボックスを持ってくるべきだった…と後悔しつつ、ホテルに戻ってチェックアウト。

スタッフさんたちもみんな感じよくて過ごしやすかった!

途中でギブアップ

ガイドブックでよく見る、鳥居が壮観な浮羽稲荷神社へ。

この日は最高気温36℃で、ヨボヨボ…ただでさえ、普段運動しませんからね…

見晴らしいいところで写真を撮って、遠隔お参りダヨ!(バチあたりだ(笑))

カフェ巡り

まずはぶどうのたねさんへ。浮羽といえば、ココ!って昔から有名?チェックしてたんだよね。

広告

うつわに日用品、お洋服やレストラン…コーヒー屋さんもある。

古民家を改装したようなお店がぎゅっと集まってるよ。

カフェでお茶したかったけど、まだお腹いっぱいだったので、アイスカフェラテをテイクアウト。

駐車場に生えてた木がすごくよかった!(かりん)(恒例植栽チェック(笑))

うきはは、おしゃれなカフェがたくさんあって、どんどん回りたいんだけど、お腹がいっぱいなんだYO!

お次は「jingoro」さん。焼き菓子や木の器も販売されていて、すてきな雰囲気。

ここでちょっとゆっくりすることに。果物ごろごろのアイスクリーム!

まて状態の先輩(笑)

(お待たせしました!(笑))

お次は、待っている間に先輩がパラパラした本に載ってた、杉工場へ。

広告

家具がメインだったけど、どれもほんとすてきで、スタッフさんも癒し系で丁寧に説明してくださり…

めちゃんこいい雰囲気だった(語彙力)

お次巨峰ワイナリーへ🍇

貯蔵庫を見学👀運転手なので、試飲は先輩におまかせ!(笑)浮羽産の巨峰で作られたワインを買ったよ。飲むの楽しみー。

遅いお昼ごはんは、おそばやさんで。

さくさくの天ぷらに栗ごはん、胡麻豆腐やわらびもちまでついてた!

広告

おなかいっぱいだけど、ラストはジェラート!

旅も後半なせいか、色の組み合わせとか無視して、食べたいフレーバーを選ぶ(笑)

ここで、前日の引き戸事件のオーナーにばったり出くわす(恥)ご縁がありますな(笑)

 

しおりの予定を全部クリアして帰路へ。

先輩、試飲もしてきっと眠たいはずなのに、高速のJCTで、前のめりでナビしてくれた(笑)ありがとうございます!

というわけで、無事に戻ってきたよ!

先輩との初の旅行、滞りなくスケジュールこなせてよかったー。充実大満喫!

うきは、まだまだ行ってみたいお店や、もう一度行きたいお店もあるので、またぷらりと運転していこっと!(次は間違わないヨ!)

今からもっと気候がよくなるだろうし、誰かの旅の参考になればいいな♡

ちょっと間が空いてしまったけど(その間に次の旅行に行ってきた(ノ゚∀゚)ノ)うきは旅行記、完★

あ、おみやげ編があるやん…!!←







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.