中秋節快樂!

というわけで、毎年、聘珍楼さんが送ってくださる月餅でお茶タイム🥮

これが届くと、秋が来るねえ、って実感する。(来年もぜひに←)

今年もぎっしり詰まってるぜ…!

塩漬け卵黄入りの蓮の実あんは、優しいお味。

卵はもちろんアヒルの卵だよ🦆

黒あんのほうも食べるの楽しみ!

横浜の中華料理屋に嫁いだ友達が、「月餅、トースターで焼くとおいしいよ」と言ってたので、今日こそは焼いてみる。

ちなみに熊本銘菓、「武者返し」もトースターで焼くとおいしい。(学生時代にバイトしてた友達情報)

華やか工芸茶

この日のために温存していた、工芸茶!

すっごくきれい!!

これ、飲み終わった後もったいないなあ、と思ったら、毎日水をかえれば、何週間か持つって書いてあった。

未だにさつまいもの根っこがでてきたやつを育ててて、それの水替えで手一杯なんよね…

九州は夜もお天気よさそう!お月さま、見えるかなー?(あれ、満月に向かってお財布振るやつって今日だっけか?(笑))







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.