秋のお弁当と10月

急に秋になった!朝寒い!

でもおいしいものたくさんでわくわくするね・ᴗ・

とんかつ弁当は、子どもたちにも人気🐽

春雨サラダは私が好きすぎて、いつも大量に作るんだけど、あっという間になくなる⋯(主食)

コッタさんのサンプリングでいただいた、かもしか道具店のすり鉢は、溝がないのにしっかりすれる👀

👀かもしか道具店 すり鉢

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=098305

ごまとかが溝に詰まらないのでストレスフリーなんだよー。

見た目もすてきなので、和えてそのまま食卓に出しても。サイズは3色、3種類あるよ。

👀ほおの木のすりこぎも取り扱ってるので、こちらも一緒に。

汁漏れ防止も兼ねて、お弁当のとんかつにかけるとんかつソースはごま多め。

ごまをすってそのままソースを入れても、すくいやすいし洗いやすい!

全部のサイズ、揃えたいなー。

10月はじまった

今週は、人間ドックにPTA、週末は会社の旅行と、のっけから大忙し。

涼しくなってきたし、いっぱい動き回りたい・ᴗ・

今月もよろしくお願いします❤︎







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.