人間ドックと朝ごはん

毎年恒例、人間ドックに行ってきたよ!

おっかしいな、健診までに2キロはやせてるはずだったのに…

なんでもわりと計画的にできるほうだと思うんだけど、なぜかダイエットだけはぐだぐだや(ノ゚∀゚)ノ

今回、眼底検査も受けたんだけど、コンタクト外した方がいいかなあ、と言われた瞬間に、ノールックで外したので、

「こんなにコンタクト外すの早いひと、初めて!」って驚かれた(笑)

今年も胃カメラは鼻から。

オエオエが強い人は、鼻からがいいですもんね」

オエオエが強い人は、この鼻洗浄の薬でもオエってなる」

「鼻の穴を拡げるけど、オエオエが強い人にはきついかな」

…延々と、オエオエ認定。

でも、おっしゃるとおり、ずっと涙目だった(笑)

今回、待ち時間が長くて、鼻の穴を拡げる太いチューブ入れてる時間が長かったなー。(鼻からたらーんと出てる)すんごい広がってたよ。

先生が「医師の〇〇です。今から検査をはじめます。」ってしっかり自己紹介されるタイプで、

「痛かったらすぐ教えてね」とか仰るので、

「あれ、もしかして眠くなる薬入れてくんないのかな…!」(←間違えてはじめ「不要」にチェック入れてた(訂正済))

と慌てた瞬間に注入され、秒で寝た(笑)

そして2時間、しっかり寝て帰ってきたよ…(いつも最後、今回ももちろん最後)

アンケートに「胃カメラのあとのソファがもっと倒れるとうれしい(首が痛いので)」と書いたのは私です。

…こいつ本腰入れて寝る気やん!!(もう十分やん!)

翌日朝ごはん

がっつり寝たため、お昼ごはんとる時間なく出社して、そのままミーティングに入ったりしたので、結局ごはんを食べ損ね、そのまま月曜断食。(ちょうどよかった)

せっかく断食したのに、翌朝200gしか減ってなくて、自暴自棄になり、パンケーキ焼いて食べた(だからダメなんだよ!(笑))

ふわふわ♡今、桃と無花果ばっかり食べてるよ!

いろいろ作ってるんだけど、UPする時間がナイヨー。

無花果は、こないだネットの争奪戦(販売開始後20秒で完売)に打ち勝って届いた、ビオレソリエスと蓬莱柿。

いろいろ作りたいんだけどなー。やせたい…(悶)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.