おにぎりアクション

あっという間に10月も折り返しダ!

肝付町の、ひまわり工房さんのまぜごはんのもとで、おにぎり。

具材たっぷり、お母さんの味って感じでおいしいんだよねー。

子どもたちのお弁当のおかずの残りを盛ったので、モリモリ朝ごはん(笑)

鶏の照り焼きには、岸良リトリートさんのででこしょうをつけて。

手作りのさつま揚げや芋ようかんもおいしい!

サラダには、シエスタさんのドレッシングを。

帰ってきてからもおいしい、肝付町ラインナップだったよ☻

世界食糧デー

今日は #世界食料デー

おにぎりアクションは、11/17(金)まで開催中!

おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction のタグ付け投稿で、アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届けられるよ。

何度でもOKだし、コンビニのおにぎりでもだいじょぶ。またおにぎり作ろうっと🍙

 

今日はやっとこ長男が大阪から帰ってくるから、空港に迎えに行かないとだー。

夫の繁忙期は一応明日まで。そして入れ替わりで私が忙しくなーる。(すれ違い一家(笑))

急に寒くなってきたから、体調管理に気を付けて、張り切っていきましょう!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.