雲仙島原プチ旅行①

繁忙期から無事生還した夫と、10月末に、島原・雲仙1泊旅行に行ってきたよ!

うちからは高速+フェリーで渡りますー。(でもその前に、次男の学祭で南下したので、プラス130キロ(ノ゚∀゚)ノ(笑)予定がぎゅうぎゅう詰めや)

嬉々としてかもめを撮る(笑)

「島原も撮ったほうがいいんじゃ…」と夫が言うので、室内から撮る(おざなりやん)(だって今から散々撮るよ、きっと)

お昼ごはんは、島原名物「具雑煮」。

中学生のころ食べて、また食べたいってずっと思ってたやつ!(食いしん坊だな(笑))

あごだしのお吸い物っておいしいよねー。ちょっと肌寒かったのであったまった!

雲仙へ!

くねくね山道を通って、お初の雲仙!

今回お招きいただいたおやどは、昭和10年創業の老舗、雲仙観光ホテルhttps://www.unzenkankohotel.com/

広告

長い石畳のアプローチ、重厚なエントランスに期待が高まる…!

漂う老舗感…!

私たちのお部屋は、ウィリアムモリスの壁紙が特徴の、プレミアムツインのお部屋。

動画撮るのに一生懸命で、肝心の壁紙の写真がなかった(!)ので、公式よりお借りしました…(笑)抜かった…!

広告

お部屋には、焼き菓子と飲み物がいろいろ準備してあったよ。

お部屋の鍵がまたしゃれとった…。

一息ついて、館内ツアーへ。

他のお部屋も見せてもらったんだけど、どのお部屋もかわいかった…!

最近では、USJとかディズニーが好きな若い子もお泊まりに来るらしい…(たしかに…わかる…こちらは本物だけどな…)

そして、天皇皇后両陛下をはじめ、名だたるVIPが宿泊された特別室。(私、平成かと思ってたら、昭和天皇やった…!!)

船をモチーフにしている照明も全部すてき。

お部屋についているお風呂は、憧れの猫足バスタブ!

ディナータイム

楽しみにしていた時間がキターーーー!

ちょっとドレッシーな服に着替えたんだけど、靴持ってくるの忘れてね…ショートブーツ…

お母さんにビデオ通話して、おかしくないか確認する私(笑)(親離れできないw)

 

お料理も全部凝っていてどれもすごくおいしかった…!お皿もすてき。

雲仙の食材をたくさん使ったお料理たち。

デザートはワゴンで。

以前いただいたゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ、また食べたかったのだ…!(買って帰るの忘れた…!!)

ちらっと結婚記念日(月間…)だと伝えていたら、すてきなプレートと手巻きのオルゴール演奏でお祝いしてくださったよー!(照っ)

広告

大満足でお部屋に戻り、大浴場へ。もちろん源泉かけ流しだよ!

ドーム型の天井に、ステンドグラス。(写真はお借りしました)

ちらっとバーに立ち寄って、渋いバーテンダーさんにカクテルを作っていただいて。かっこよかった…

「ほんとはここに泊まりたかったけどなかなか取れなくて、バーだけでも…」というお客さんもいらしてたよ。

いい感じに酔っぱらって、おやすみなさい…(最高だ!)

 

雲仙観光ホテルでは、今週末からクリスマスのイルミネーションがはじまるよー🎄

ご予約は公式サイトから☞👀雲仙観光ホテル

翌日に続く!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.