ずっと食べてる仙台岩手旅②

2日目だよ!もちろん早起きダヨ!(笑)

朝ごはんは仙台駅で。宮城芋煮(豚・味噌味)と山形芋煮(牛・醤油味)を食べ比べ。うーん、どっちも甲乙つけがたい。

朝からあったまった♡

この日はあいにくの雨だったんだけど、傘を使ったのはこの時だけ。→てくてく歩いて、ずんだ餅を食べに行ったよ!(食いしん坊万歳)

思い返してみれば、私、ちゃんとずんだ餅って食べたことないなー。

老舗のお餅屋さん、開店から並んでた!早めに来てよかったネ!

お店のおばちゃんもとってもフレンドリーで、お茶のおかわり、なみなみついでくれた(笑)

黒ごま、ずんだ(づんだ)、くるみあんの3種食べ比べセットにしたけど、ずんだもちが一番好きだったー♡

岩手に行くよ!

いったん仙台とはバイバイして、初の東北新幹線!はやぶさの動画を撮りまくる!(笑)(てっちゃん…?)

車内でるるぶのコラムを書き終わったころに、盛岡に到着。(仕事持ってくんな)

乗り換えまで30分しかないけど、盛岡冷麺食べる!

ビビンバセットを頼んだ夫に、「え、なんでそんな時間かかりそうなもの選んだ…」と不機嫌丸に…(石焼きビビンバと勘違い(笑))

盛岡冷麺おいしいなー♡(餅でお腹いっぱいの私は、横からちょっともらった)

在来線に乗り換えて、車内で、BABELで買ったサンドイッチをもぐもぐ。めちゃおいしかった!

広告

不安になるほどローカルな電車に揺られて1時間。降りた先は。

ど こ こ こ(笑)

まさかの無人駅(笑)

タクシーでホテルまで行こうと思ってたのに、もちろん誰もいなくて…

お手洗いだけが暖房完備、おしりあったか…(住めそう)

結局ホテルに電話して、迎えに来てもらったよ。

そもそも、東北旅行に行くきっかけになったのが、ホテルの宿泊券かアイスのセットが当たるーっていうので、アイスもらってもね、と宿泊券選んだら当たったところから…

(インスタとか関係ないやつなんで、本気の運を使い果たした。宝くじにとっときたかった)

どこのホテルとか全然見てなくて、当選通知が来てから、「安比高原ってどこ…」って調べたら…

ココだった…(笑)遠!!!(笑)

というわけで、「ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート」に到着!

いいねいいね、ラグジュアリーだわ。

ウェルカムドリンクはもちろんシャンパン選んじゃうよ!というわけで、このあと基本酔っぱらっているので、ピントが行方不明だよ!

広告

クラブラウンジ付きなので、お部屋の準備ができるまで、アフタヌーンティーをいただいて。

お部屋は、アップグレードしていただいた!ラッキー!檜のお風呂付きだよー!

ベッドは2つだよー!(大事!(笑))

(パノラマで撮ってみた(笑))

こういう時、母はさっとトイレに隠れてくれるんだけど(心得てる😂)、夫、じゃまよ!

大浴場も、檜のお風呂。一番乗り♡

広告

お風呂からあがって、アペロタイム🍸に行こうと思ってるのに、なかなかお連れ様が上がってこないんよ…!!18時までだよ!!(先に行こうかしら←)

なんで私はこう、あくせくしているのでしょうか…(笑)

またシャンパンをいただいてー。夫も今度は飲んでー。(そして部屋で撃沈)

お次は楽しみしてた夕食だよ!起きて!!

夫は和食。

私は洋食。

どちらもとっても凝ってて、おしゃれでおいしかったー!!大大大満足。

飲むことで強制的にゆっくりしようという目的で、BARに寄って。

広告

夫がかわいいカクテル(笑)ピントが合わん…とボヤいてたら、なぜか後ろに手をかざしてくれた(笑)(謎)

バーテンダーさんがとてもすてきな方で、話も弾んで。

お店を出たあと、フラフラと歩きながら「すてきだったねぇ!よか人だったねえ!」と大声で言って振り向いたら、エレベーターまでお見送りしてくださってた(恥)

夫もごきげん。写りこまんで?

お部屋で檜風呂に入り直して、おやすみなさい・ᴗ・

朝ごはんは7時だよ!←

同じカテゴリの記事

napkitchen

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.