ずっと食べてる仙台岩手旅③

仙台岩手最終日☻

安比高原はスキーリゾートなので、窓からスキー場が見えるよー。うっすら雪が積もってる👀

バーのお兄さんに紅葉とかきれい?って聞いたら、夏からいきなり冬になるから、紅葉したとこ見たことないって(笑)雲仙で見といてよかったよ(笑)

朝ごはん、ビュッフェは一番乗りしたいタイプ()

いろいろあるー♡ってテンション上がって持ってきたら、夫…何その和食膳…!?

メインは別に注文できるという、贅沢仕様…!!

さっそく、「エッグベネディクト 八幡平サーモンマリネとアボカド」を注文。

明らかにビュッフェ取りすぎや。

広告

しかも、フレッシュジュースの横にシャンパンもあったよ、と言われ…

そりゃいただきますよね。もう帰り、運転する気ないやん。

しかも…デザートまで別にあるという…至れり尽くせりすぎて…

スフレパンケーキは空気だからゼロカロリーだよ!

フレンチトーストも、歯が要らないくらい柔らかくて、これもカロリーほとんどないはず()

朝からいい気分で、ショップでおみやげを買い、パッキング。あっという間だったよ…

ホテルのスタッフさんたち、みんなとっても感じよく、行き届いていて、ほんと気持ちよく過ごせた…!!お料理も全部おいしかった♡

次はスキーシーズンに来たいけど、スキーしたいわ、ホテルも堪能したいわで、さらにソワソワしそう😂

駆け足仙台

帰りはシャトルバスで盛岡駅まで連れてってもらって。

こまちとはやぶさの熱烈きっす♡も動画撮れて、ご満悦(てっちゃん…?)

ちょうどお昼時ですが、まだおなかいっぱいよ…でも一応夫に気を遣って、お寿司でも食べるか聞いてみると…食べるって!!マジか!

というわけで、「仙令鮨」へ。並んでいる時間が非常にもったいなく、

きょ「並んでる間にどっちかがおみやげ買いに行けばよかったね?」

きょ「私あんまりおなかすいてないし、むしろパフェ食べたいんだけど…あなたここでお寿司食べて、私パフェ食べに行っていい?」

夫「…え。」

…ここでまさかの別行動提案!!(出た!!!)

夫はパフェも食べたいらしく、渋々列に戻る私。時間が…ないよ…!

でもお寿司、食べてよかったー!3貫くらいでいいわーって言ってたんだけど、単品で頼むと結局けっこうな金額になってしまうので、ランチセットにしたら、えらい豪華だった!

広告

あんまりお腹すいてないって言った人の注文とは思えないボリューム(笑)(半分以上夫にあげたからね!)

東北のお醤油は、すっきりとした辛さでそれにもびっくり👀(鹿児島は激甘だもん…九州でも別ラインで製造されとるもん…)


そしてパフェ!お目当てのお店は本日貸し切りで振られ…

それまで道案内はすべて夫任せだったのに、慌てた私が急に前に出る!即!迷!!(一生前に出るな)

メゾンシーラカンスで、気になってたパフェと、夫はなんかしゃれとるデセールを。

空港に行く時間が迫っているので、そわそわそわそわそわ。(落ち着け)もっとゆっくり食べたかったー。

バジルとライチのグラニテやジャスミンティーのクリーム、カシスやピスタチオ、ティラミスジェラートなど、めちゃ凝ってた!

 

ああ、やっぱりギリギリ…って焦ってたら、遅延のお知らせ。

ラッキー!って思ったけど、よくよく考えたら、伊丹で乗り継ぎやん。25分ってギリギリやん。

またダッシュか…とクラクラしてたら、こちらも遅延!ラッキー!551蓬莱、買えるんじゃ??(買えなかった)

そして、行きよりもさらにちっこいプロペラ機(笑)キャリーケースは案の定没収された(笑)

そして夫のリュックもバランスをとるため、反対側の座席にしっかりシートベルトして座ってた(笑)

そんなこんなで無事帰宅!

おみやげは

仙台パルコのお店がめちゃかわいくて♡またアケラレネーゼなコンポートとか買ってきた♡

あとは、焼き菓子とか。

広告

あとは写真撮ってない、牛タンプリッツにずんだプリッツに、牛タンポテチにずんだ大福に…(ループ)

息子たちには、ネコムネのキーホルダー🐱ちなみに家族全員、ネコムネキーホルダーつけてる(笑)(仲良しか)

そんなに寒くもなく、大きなハプニングもなく(夫と行くとたいしておもしろいことない)、無事帰宅。

東北、駆け足すぎたのでまた絶対行きたい!!!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.