秘境と好吃!台湾旅④

最終回!

嘉義ラストナイトは、名物をはしご。

甘いマヨネーズソースがかかった涼麺や牛肉湯、炒飯に空心菜炒め!

円卓で盛り上がりに盛り上がっていた地元の皆様方…

思い思いにしゃべったり、突然テレビ電話し始めたり、自由!楽しそう!と眺めていたら、突然お開き。

そして、一番盛り上がってたおじさんが、まさかの店主だった(爆笑)めちゃ食べて飲んでたやん。

(いい笑顔!(笑))

台湾、ほんと自由で、みんな生き生きしてるなー。

夜市をブラブラして、またグレープフルーツティーを買ってもらう(笑)(お気に入り)

ほんとにほんとにおいしかった!

嘉義、事前に調べたときに一番に出てきたのが、日本統治時代に台湾代表として甲子園に出て、準優勝(!)した嘉義農林学校。

映画公開後に作られたエースピッチャーの呉明捷(ゴ メイショウ)選手の銅像が街のど真ん中にあるよ!

行く前に友達に「同じポーズして写真撮ってきて」と言われたけど、人多すぎて全然無理だった(笑)

各方面に失礼にならないないように、くるくる回るという、スポーツマンシップ溢れる銅像だった…

嘉義→台北→日本

台湾最終日!

筋肉痛でヨボヨボの朝ごはんは、食べ納めの雞肉飯。マッピーはこの雞肉飯食べ比べの旅をしたことがあるらしい(笑)

うん、やっぱり絵ヅラ的には地味だけども!(コラ)おいしい!

荷作りして、台湾新幹線に乗って空港へ。

マッピーと空港のカフェで最後のお茶タイム。

マッピーおすすめの「COME BUY TEA」は、エスプレッソマシンで紅茶を抽出してくれるので、ミルクティーが濃くて最高においしい!!

烏龍茶ミルクティーに芋圓をトッピングしてくれたよ。(嘉義のチルいカフェで、「芋…」って残念がってたの覚えててくれた)

なんかほんとあっという間だった…

マッピーが完璧にアテンドしてくれて、ほんと楽しくて最高の旅だったよ!!

私もマッピーのグーグルマップ目指して(ピンを立てすぎて、なんかブラックホールみたいになってるの!初めて見た!(笑))いっぱいお店をリサーチするよ!(笑)

マッピーとお別れして、エバー航空のラウンジへ。

広告

飲み物も食べ物もいろいろ種類豊富で、今回初めて点心食べた!(笑)そういえば小籠包のこと忘れとった。

ハーゲンダッツも食べ放題。ずっといられる…(笑)

おみやげ編

今回買ってきたおみやげずらり。重かった(笑)調味料もいろいろ買えたからよかったー♡

子どもたちには、パッケージだけで選んだえびせん(笑)限りなくアレに近い(笑)

おいしくてかわいいパッケージののど飴は会社に置いてる♡

ひょんなことから秘境に行くことになった今回の台湾、いつもグルメに走りがちな私にとっては新鮮で、とても充実した旅になった!

次は台南にも行ってみたい!ほんと何度でも行きたい国、台湾。また絶対に再見!

お付き合いありがとうございました♡







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.