クリスマスのガトーショコラマフィン

毎日21:30に猫と布団に入る生活してたら、ほんとお菓子とか作らなくて…

久々のお菓子作りは、リハビリということで、コッタさんの👀ガトーショコラミックスを使ってマフィン作り!

本格ガトーショコラミックス特集 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

ミックス粉だけど、香料不使用だし、いい材料しか入ってないので、おいしいこと間違いなし!

使ったチョコはヴァローナのジヴァララクテ♡

サンタさんだけはいっぱいいるので、トッピングしたら、あらかわいい。

部活休みの次男が、虎視眈々と狙ってて、もう撮った?もういい?ってうるさい(笑)

もういいよーってお皿ごと渡して、断面撮ってないや…って縁側に行って戻ったら、2個目に手を伸ばしていた…!太らないってうらやましい…!!

リースも作った

スイッチ入ってきたので、じいじに杉の枝をとってきてもらって、今頃リースも作った!

サンキライ以外は庭からもってきたやつなので、おしゃれさはないけど…

もみの枝とかも買っとけばよかったな。

長男が、自分も作りたいというので、さっきもいっかいガトーショコラ作ったよ…。

これ、マフィン型で作ってるけど、もちろんデコ型(12cm)でも作れるよ!

それにしても、本気の初心者に教えるのって、私も学びがある…(びっくりするようなことしやがるw)

そして、わかってたけど、私ほんと教えるの向いてない…!(せっかち)(鬼せっかち)

今日はイツメン会なので、デコレーションはまた明日ね。(起きられるかな!(笑))

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.