クリスマス2023′

昨夜はイツメン会で、ジョイフルに閉店まで居座り、2時に出され(笑)思いのほか早めに帰宅。

でも普段21時半とかに寝てるでな…朝起きるのつらかった…

7時に起きて、長男がデコレーションするのに付き合い、次男に朝ごはん食べさせて、部活に送り出し。

もうチョコレートも生クリームもしばらくイイヨ…という気分だったけど、リクエストがブッシュドノエルだったので…

これまた久々に焼いた!ロールケーキ!

まあ、ブッシュドノエルのほうがデコレーション簡単だしね…

というわけで、ここ数年、ブッシュドノエルな気がするクリスマス。

ぐずぐずしてたら15時過ぎちゃった。暗い。

今年はでっかいいちごしか手に入らなくて、デコレーション難しかった🍓

おニューの👀ケーキサーバーはコッタさんオリジナル。

cottaオリジナル ケーキサーバー | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

プチプラなのに華やかで、プチフールをサーブするのにもちょうどいいサイズ!

今回、メレンゲドールをたくさん注文しすぎて、あちこちに無理やり乗せている(笑)

久々のデコレーション、なんだかんだいって楽しかった!

クリスマスディナーは

夫から、クリスマスのお花をもらったので…。

え、ごはん、一応がんばらないといけない…?という気持ちになり…(笑)

一応材料はいろいろ買ったので、簡単に。

しかし、ずっとぐずぐずしてて取り掛かりが遅かったので、出来上がった頃には、本気で真っ暗(笑)

そしてまだ誰も帰ってきてないので、とりあえず一人分…さみしい!(笑)

お野菜モリモリですよ❤︎

キャンドル灯しまくってなんとか撮影したけど、またなにか燃やすんじゃないかとひやひやしたよ。(前科2犯)

チキンのマスタードソースに、オリーブとスモークサーモン、クリームチーズのマリネ(ディルがうまい)、サラダにかぼちゃのポタージュ。

なんかオードブルみたいになったな。

というわけで、ちょっと前に、ワインのPRのお仕事で撮影したワンプレートの写真も載せときます!(笑)(やっぱ仕事だときれいに盛るね)

広告

ラムのフリカッセとガーリックライスとかだったかな。

息子デコレーション

息子が全部自分で作ったガトーショコラのマフィン。

…ピックはそれで正解なのか。(赤ら顔の陽気なおっさんがいるぞ)

みなさんもよいクリスマスイブを★

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.