あけまして2024′

スロースタートの2024年。(更新する暇がなかっただけだけど…)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね☻

仕事納め~翌日は熊本へ。

1回休んで(すごろく?)

大晦日~元旦は宮崎の夫実家へ。

2日~今日まで、私の実家へ。

鹿児島編

話は前後するけど、実家でのお正月から先に👀

今年のおせちは婦人画報のお取り寄せ。

バタバタしててちゃんとサイズ確認せずに注文してたので、「??」ってなったけど、自分では作らないようなおしゃれで凝ったお料理がぎゅっと詰まってておいしかった!

今回はちょっと分刻み過ぎるスケジュールだったので、弟一家が到着前にテーブル完成ならず。

(なんかいろいろ諦めた)

まあでも、例年通り、お正月ができてよかった!

夫の実家にも、こちらにもいちご大福を作っていったよ。

広告

あと、友達が収穫したもち米で、お餅も丸めてきた!

かわいい盛り

夏に上京した時にちらっと会ったぶりの、めいっこ(いっちゃん5歳)、おいっこ(けんちゃん3歳)。

今回なぜだかめっちゃ懐かれて、「おねえちゃん、おねえちゃん」とずっとまとわりついてくれて(笑)

ちなみにばあばは「キンコ」と呼ばれ、私は「ハートちゃん」って呼ばれたりもしたお♡(笑)

夜に合流した息子たちから大ブーイング…!(お兄ちゃんと同列のねえねだよ♡←)

しかし、若い男子のほうがいいのよね、そりゃね。あっさり全然来なくなったよ!(笑)

そして翌日、いっちゃんから「キンタロウ」と呼ばれた気がするのは…きっと…気のせいよね…?

でも、息子たちがたっくさん遊んでくれたおかげで、弟夫婦ともゆっくり話せたし、いいお正月になった♡

宮崎編はまた明日。

今年も相変わらず、くだらない日常を綴っていけたらと思います。

————————————————————————–

新年早々、悲しいニュースが続いて、心が痛む日々。

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

1日も早く、穏やかな日々が戻りますように。

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.