弾丸沖縄那覇旅行③

沖縄2日目!

とりあえず母に海を見せよう!ということで、バスで瀬長島へ!

張り切りすぎてまだ店開いてない(笑)

暇なので、海をバックに、無駄に母を撮りまくる(無駄いうな)

ちょっと足をのばしただけで、海がきれいで感動するー!

沖縄はあちこちにネコチャンがいてテンション上がる。かわいー。

ウミカジテラスは日本のアマルフィって言われてるんだって。

食べ物のお店がたっくさん!階段をのぼったりおりたり、かなりの運動量だよ!(はよ決めろ)

広告

朝ごはんしっかり食べたからね、あんまり盛り上がってない…(笑)

ガーリックシュリンプを母と半分こ。おいしかった♡ごはん少な目なのもちょうどよかった。

飲み物もセットにすればよかったなー。

ほかのお店でおしゃれドリンク買おうと思ったんだけど、店主さんが戻ってこなかったので諦め。

雨もぱらついてきたので、にゃんこにバイバイして、街に戻ります~。

また国際通り

2日目がノープランすぎて、ちょっと間延びした感じになっちゃったんだけど…

とりあえず、お土産用にサーターアンダギー買っとこうか!とまた公設市場へ。

そしたら、まさかの売り切れ看板…!オフシーズンといえども、週末はこんななんだね!

諦めきれずに、お店のおばちゃんに「売り切れ…ですよね…」と小さな声で尋ねたら、

お「なんふくろ????」

きょ「ひ、ひとふくろ…」(ほんとは2つほしいのに、圧倒されてつい)

お「あるよ!!」

きょ「やっぱり…ふ、ふたふくろ…」

お「いいよ!!すぐ払って!」

きょ(めちゃ慌てる、財布すぐ出ない、ペイペイの画面出すのに手間取る)

お「早く!!!気づかれると、ほんとにまずいから!!!」

無事ゲットして、慌ててその場を離れたよ!おばちゃん、何に追われてるん(笑)

圧強めでおびえたけど、無事買えてよかったー。(これ書いたらおばちゃんが危ないやつ?)

【家に帰ってから】

次男「もいっこ食べていい?」

きょ「え、ちょっとそれ何個目?」

次男「3こ…」

きょ「昨日から数えてなんこよ?」

次男「…よん…」

…もう一袋欲しかったな(笑)(そんなん全然言い出せない雰囲気)

気を取り直して、ディープな感じのお店をぶらり。

広告

もずくの天ぷらは、3回行ったけど出会えず(笑)揚げる量少ないんかなー。

タコスは予約して、1時間後に受け取り。

店の前のテーブルで食べてたら、お客さんがどんどん来るけど、タコス売り切れでなんか申し訳なかった…(予約必須)良心的なお値段よ。

お豆がこれでもかと入ったぜんざいはちょっと甘かったかなー。

アーケード内をうろちょろしてるうちに、雨も上がって青空が☻

DFSで化粧品とか買って。年末買うの我慢してたんよね。

早めに空港に移動して、ポーたまに並ぶ。

母はすっかりはまって、帰宅後すぐにスパム買ってきてたよ(笑)

すぐ再現するとこが、ほんと食いしん坊よのう…( ´∀` )(あ、食べたくなってきた)

 

というわけで、駆け足沖縄旅、完!

糸満や南城とかにも行ってみたいし、また離島も行きたいし。

行きたいところだらけで困っちゃうなー。

2024旅はじめ、大満足でございました・ᴗ・







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.