なにもしない贅沢@鶴の屋①

今年は職場の環境が変わったので、さすがの私もヨボヨボで…(まあ基本ヨボってるが)

毎日早々と就寝、週末も遠出する元気なく。(隙あらば寝る)

近場の温泉とかで癒されたいよ…と思っていたら、タイムリーにお声がけいただきまして。

熊本県の南、水俣市の湯の鶴温泉にある、👀「湯の鶴迎賓館 鶴の屋」さんに、夫と2人で宿泊してきたよ!(夫も負けず劣らずヨボヨボしているw)

こちらのお宿はなんと、1日一組限定の一棟貸し!ぜ、贅沢…!

この日を楽しみに1,2月がんばったといっても過言ではない(笑)

鹿児島市内に野球の練習試合を見に行ってから行く(逆方向)という、相変わらずのハードスケジュール。(子どもたちはお留守番。カレー食べてネ(笑))

すてきな佇まいのお宿に、期待が高まる…!

格子の扉を開けて、2階に上がると…

素敵すぎるお部屋!

ひろーい!!

館内を一通り案内してもらってから、温かいお茶とお菓子で一息。

広告

ああもう、すでに最高です…!

湯の鶴温泉は、いくつもの温泉宿が連なる温泉街。

準備してくださっている湯札で、他の温泉にも入れるよ。晩ごはんの前に、お宿の前の温泉へ。

寒い日だったので、ほんとあったまった!

贅沢な夕食

そして、楽しみにしていた晩ごはん。

部屋のお隣でいただきます!こちらももちろん貸し切りダヨ!

水俣の食材をふんだんに使ったお料理はどれも丁寧で凝っていて、ほんとおいしくて…ワインも進みまする…!

なんか、泡が鶴に見えてきたぞ…(酔)

そしてメインの「しあわせすき焼き」。魯山人スタイルでいただきます…!

広告

こんなおしゃれなすき焼き食べたことない(笑)

おなかいっぱいでごはんまでいけない…と思ってたのに、ごはんのおともが豪華すぎて、ついつい完食!

しかも、部屋に戻ったら、おむすび(豚みそ入り)が桶に入ってて…!

夜中に食べました(めっちゃ食べるやん)

温泉もあるよ

一息ついてから、館内にある檜の温泉にゆっくり浸かって。

(左のお部屋は1階にある瞑想ルーム)

ご存じのとおり、烏の行水タイプな私ですが、珍しく長風呂だった…!

お湯の流れる穴をみかんでふさいでみたり、みかんを沈めて、他のみかんにぶつけたり…(夢中)

アメニティもいい香りだった♡

部屋に戻ったら、夫が畳の上で行き倒れていた(笑)(家と同じ状態やん)

温泉行っておいでー!

ベッドルームもこれまたすてきで…!

広告

(無駄に開けたり閉めたりしてみるw)

こちらのお宿は「なにもしない贅沢」がコンセプトなので、テレビなどがなく(Wi-Fiはアルヨ)、スマホとか触ってたら怒らるっばい?とか言ってたんだけど(※もちろんそんなことない)、川のせせらぎの音も心地よく、時間がゆったり流れてて、ほんとのんびり時間が過ぎて…

インスタのストーリー投稿するのが精一杯で、秒で撃沈。ほんとよく寝た…!

翌日は、これまた楽しみにしてた朝ごはん♡続くー。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.