なにもしない贅沢@鶴の屋②

👀「湯の鶴温泉迎賓館 鶴の屋」さん、宿泊キロクその2。

すっきり目覚めた翌日。

前の晩、あんなに食べたのに(なんならおむすびも食べたのに())、お腹が減っている不思議…!(笑)

お部屋の隣も、もちろん私たちだけのスペース。

朝ごはんは洋食。

たっぷりのフルーツサラダに、フレッシュなみかんジュース、りんごジュースに、キウイのコンフィチュールなど…フルーツもたくさん。

パンは、菊炭でじっくりとトースト!テンション上がる…!

しっとりと落ち着いた雰囲気の館内なので、朝の雰囲気を出したくて、

「ちょっと…外で撮ってきてもいいですか…」と思い切って言ってみる(笑)

「さっと行ってさっと撮ってくるんで!気にしないで!」と言い残し、竹籠を奉げ持ち、小走りで階段を降りて草履で外へ(笑)(気になるがな)

(オーナーさんついてきてくれた、すみません(笑))

水俣の食材がぎゅっと詰まった籠。どれもほんとおいしかった!

広告

あいにくのお天気だったけど、無事撮影できてよかた!さっとしまって、大事に抱えて戻りました(笑)

ほんといいな、このサイズ…(まだ言ってる)

お腹いっぱいになったあとは、またひとっぷろ♨

フリードリンクコーナーに、冷やした牛乳や炭酸水なんかがそっと準備してある…!最高か。

一応11時チェックアウトだけど、次のお客様がいらっしゃらないときは、いつまででもいていいんだって(笑)

はー、くつろぐー。湯上がりに、琉球畳の上でゴロゴロしながら、ジェフリー・バワの建築本を眺めたり。

か、帰りたくない(笑)

しかしせっかくなら、熊本県南を満喫したい!(出た!)

というわけで、後ろ髪引かれながら、お宿をあとに。ほんとゆっくりできて最高だった…!

魅力がたくさん!

ちょうどお昼になったので、お隣の津奈木町にある、「TSUNAGI OYSTER BAL」へ。

広告

牡蠣♡

燻製牡蠣のアヒージョや、欧風トッピング、タカエビの塩焼きなど、おしゃれでおいしかったー!

牡蠣がぷりぷりだよー♡

南下しながら、おしゃれなつなぎ百貨堂さんに寄ってパクチー買ったり(なぜ)…

(瓶モノに弱い)

なんか甘いもの食べたいね、ということで、「道の駅ミナマータ」でお茶。

(すっかり手タレ要員w)

夫はパウンドケーキ。

これだけいろいろ行っても、帰宅は15時半くらいだったかな?近場で大満足!

観光案内のパンフレットなんかも最近はほんっとおしゃれで、まだまだ行きたいところがたくさんだったー。

ついつい遠くに飛んでいきがちだけど(笑)、熊本県南や北薩の魅力もいっぱい発掘していきたいなと思った週末。

あー、また温泉行きたい。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.