作り置きとパンと台湾

母がぎっくりになったので、家政婦のキョコサン発動。

ちょこちょこいろいろ作って、夫に持っていってもらったよ☻

母にはいつも月曜日のごはんを作ってもらってて…(週末婚のじいじが運んでくる)

作ったお菓子とかはしょっちゅうおすそ分けしてるけど、ごはんは全然なんだよね、私…

いつまでも頼りっぱなしでございまする…

もちろんうちの分もとっておいたけど、日曜夜~火曜昼までしか持たなかった…弁当もあるからなあ。

まあでも副菜の作り置きがあると格段に楽だよねえ。わかっちゃいるけど、週末がんばれないw

どちらがメイン

先週は、次男のPTAで鹿児島市内へ。

噂のパン屋さんに並んでみた!

後ろの鼻マスクのおっさんが鼻をグズグズいわせながら(たぶん花粉症かなんか)、間合いを詰めてくるので、イライラしながら並ぶこと15分(笑)

ここぞとばかりにたくさん買った!明太フランスめちゃんこおいしかった♡

実家で広げてちょこちょこランチ🥖

週末は行列すごそうだなー。でもまた行きたい♥

3年生の役員決めは、意外とあっさり決まり🙌(まあ私は去年クジ引きを勝ち抜きまくって、副部長(ほんとは部長引いた←)までやったので、めちゃ余裕かましてたけど(笑))

お母さん、治ったらまたランチ行こうね☻はよ治して(笑)台湾ランチのとこ行きたい。

台湾といえば、去年お世話になったKKdayさんが台湾地震の応援キャンペーンをしてるよ。

よかったらサイトをのぞいてみてね🇹🇼

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000028214.html

去年もいただいて感動した台湾産マンゴーを食べて応援したいな🥭

台湾にもまた行きたい!(鹿児島一台北線就航した!🥭)

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.