いちごタルトと目下の悩み

今日は東京から、3月に退職した先生が遊びに来てくれたので、ケーキ持ってった♥

久々に小さいタルト作ったけど楽しかった(♡´▽`♡)

ラムとバニラビーンズ入りのカスタードに、練乳入りのミルククリーム。王道いちごタルト🍓

夜にアーモンドクリーム詰めて焼いて、朝デコレーション。

めちゃ慌てたせいか写真はほぼぶれとった(笑)

何に一番時間かかったかって……

ケーキ入れる箱探しだよ!(また!w)

ちょうどいい箱があったと思ったんだけど、全部使ったのかなあ…

皿とカトラリー、いちごにセルフィーユも持参(笑)

冷凍してたチーズケーキとメレンゲも添えて、ワンプレートに。(仕事しろ)

もともと褒め上手でチャーミングな先生なんだけど、めちゃんこ褒めてくれてうれしかったなあ。

昨日は4つしか作らなかったので、今またタルト台焼いてるとこ。

前途多難

今まで、キモチワルイ…と敬遠していた「進撃の巨人」をいまさらながら読み始めたんだけど…

・朝ごはん食べながら(みんなが出てから食べますの)読む→キモチワルイ

・お弁当食べながら読む→キモチワルイ

・寝る前に読む→十中八九夢に見る

…………いつ読めばいいの?(おもしろいんだけどな)

明日はPTAなので、一日お休みー。

朝心ゆくまでタルトの写真撮ろうっと(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.