体育祭2024`

GW前にいち早く次男の体育祭があったよ!

入学してからはじめてのフル開催!そして最後の体育祭(ノ゚∀゚)ノ

運動会お弁当を作るのも、実に4年ぶり…!たぎるぜ…!!(大嘘)

というわけで、久々にお弁当用として、お重出動ー!何詰めてたっけ…

ブログをさかのぼって、前作ったのと同じようなラインナップにしました…日和りました…(笑)

しかも前回はプリンとかシフォンとかデザートも充実してたのに、今回は、ぷるんぷるんQoo(飲むゼリー)。

なんかね、次男はどちらかというと辛いもののほうが好きだからね、やる気おきなかったんよね(笑)(言い訳)

おかず覚書。

  • 鮭の塩麹焼き
  • 煮物
  • ミートボール
  • ウィンナー
  • ピリ辛味玉
  • きゅうりとわかめ、かにかまの酢の物
  • 塩バターキャラメル芋
  • マカロニサラダ
  • パプリカと牛肉の中華炒め

お次の段は、

  • やみつきチキンバー
  • からあげ
  • ミニトマト
  • ぶどう2種といちご
  • だしまき卵
  • ピーマン肉巻き

ごはんものは、おいなりさんと…

広告

ローストビーフ重。前回は酢飯にしたんだけど、今回はガーリックライスにした。

あとは一番人気の冷たい麺。今回は半田麺にしてみたよ。

案の定「麺がおいしかった」って言われた(笑)ダヨネ!

体育祭は、やる気のない玉入れ(2個は入ったらしい(笑))、クラス対抗リレーと部活動紹介リレーに出場。

あとは野球部にもっと1年生が入ってくれるといいんだけどなー。

私は、全身ブランドもので武装していらっしゃるお母さまに終始釘付け(笑)(子の走る姿を見ろ)

暑かったけどよい体育祭でした…!

いよいよ、お重でお弁当作ることはなくなりそうだな…!(ちょっとサビシイ)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.