市総体と焼きドーナツ

今日は次男、市総体だったよ。結果は残念ながら負けちゃったけど、ほんとよくがんばった!

練習試合は100回以上、部活命な顧問の先生(笑)国語の先生とは思えないくらいムキムキになって、6年前とは別人だよ…!(笑)

土日どっちも試合入れたらだめとかお達しがでるくらい、学校の中でも異質だった野球部(笑)(合同練習という体で、こっそりやってたけど(爆))

はじめはほんともう弱くて、2桁も差をつけられたり、なかなか勝てなかった。

でも練習や試合を重ねて、やっとだんだん勝てるチームになったよ。

次男も、素振りをしたりバッティングセンターで自主練したりして、力強いヒット(こないだの練習試合では満塁ホームランも!)を打てるようになって、ほんとたくましい4番に成長しました…!

(私が応援に行くとヒット打てないけどな…(今日もいかないほうがよかったかもしれん(涙))

あー、これで引退かー。なんかまだ実感わかないけど、やっぱり寂しいね…

長男の時から、足掛け6年野球を観戦してまいりましたが、覚えたルールはタイブレークだけ(だけ??)

毎回新鮮な気持ちで応援させてもらったよ…(物は言いよう)

高校生になっても野球やるのかちょっとまだわかんないけど、一区切り。

あ、なんかめっちゃ寂しくなってきた…!

くじけそう

最後ということで、みんなにちょこっとお菓子を…

仕事が忙しくて、帰りながら「あ、お菓子作ろうと思っていろいろ注文してたんだった…!」と思い出したよ。

作るのを見ていた長男が、「おこぼれもらおー♬」って言ってて、「ないよ」と言っていたのに、見事に全部型にくっついて、12個全部おこぼれに(笑)全部食べてお願い…!!(懇願)

型の下処理をかえて、リベンジ。

なんとか焼きあがったけど、今度はコーティングチョコを注文してなくて(なぜかホワイトチョコばかり3袋もあった…)、ヴァローナのチョコでやったら、テンパリング失敗して、いっつまでも固まらない…!泣きそう!

半ばあきらめて、なげやりに顔書いてみたりして、冷蔵庫に放り込んでたんだけど、朝見たらなんとか固まってたので、マッハで残りの顔書いて袋に入れて、7:30出発…!

仕上げのラッピングと顔の仕上げ(メイク(笑))は車の中で…!

なんとかみんなに渡せてよかった!

やる気のない変顔のやつが紛れてたと思うが(笑)

クッキーも焼けばよかったと思ったけど、他のお母さんが準備してくださってたので、かぶらなくてよかった!

あとは、夏の卒部式を残すのみ。あー、なんかめちゃ寂しいぞー。

(おまけ)

マジで下手くそw(ここからよくがんばったよね、あたし!)

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.