束の間カフェタイム

金曜日は久々に保冷ボックス持参で出勤。

熊本の先生が顧問先訪問でうちのオフィスにいらしたので…(これで残すは先生2人…!(笑))

もちろんお皿&カトラリーも持参だよ!(笑)

今まではドアtoドアで楽ちんだったんだけどねえ。雨降ってなくてよかったよ…

アメリカンチェリーが手に入ってよかった…

でも数数えられなくて、ほとんどコンポートにしてしまったので、デコレーション寂しげ(笑)金箔でごまかす!

あとはいつものバスクチーズケーキ。

前々から準備しとけばよかったんだけどねえ…夜22時になると、力抜けてくるしね…(ねむい)

朝、じいじを外に出して(ひどい)(マジでチョロチョロするな←)、集中してデコレーションした!

コーヒー豆がちょうど切れてたので、近くの焙煎所で挽いてもらって。

うちのオフィス、毎朝ボス弁がハンドドリップで淹れてくれるのです。(贅沢!!)

私ケーキ盛り付けるので、先生はコーヒーお願いします!ってオーダーした(笑)

事務所がカフェになった瞬間(笑)(仕事しろ!(笑))

やや再現VTR的な

写真は、週末、残ったタルト生地で1こだけ作って、撮ったやつ。1こしかできなかった(笑)

アメチェも追加で買ってきたので、デコレーションが華やかになった!正解はコレ(笑)

構成は、タルト生地、アーモンドクリーム、カスタード、アメチェのコンポート、生クリーム(練乳入り)。

広告

アメチェのコンポート、まだたくさんあるから、チーズケーキに入れようかな?

デロンギのコーヒーメーカー、調子悪かったんだけど、夫にメンテしてもらったら直った!よかたー。

タルトレットは一回で5個作るのが精一杯(途中で飽きてくる←)、ホールで作っても切るのがストレスなので、やっぱりケーキ屋さんはできない(笑)

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.