福岡似非レブ旅①

先週予定を詰め込みすぎたせいで、怠惰を極めた3連休。

気が付いたら寝ている、猫と寝ている。幸せ♡

途中、「ヤメロー!ヤメロー!」ってうなされてたらしく、夫に起こされたけど(笑)(じいじが木を切りまくる夢見てた←)

ぴゅんと移動

そろそろムズムズしてきた頃じゃない?というわけで、ちょっくら福岡に行ってきたよ。

いつでもどこでも二つ返事でついてくる母とともに(笑)

今回の旅の目的は、ホテル宿泊とパフェを食べること…!他はノープランだお(珍)

そして新幹線代(往復1万5000円)をケチった結果、行きは鹿児島→東京→福岡と謎ルートで飛ぶことに。(往復680円…)

朝ごはん食べてなかったので、スコーン持参。そっと隠していたのに、CAさんがお手拭きくださった。気が利く…!

そして、隙あらば「干し芋食べる?」と出してくる母(笑)重たいので、そっと私に全渡ししてこようとする(笑)

東京滞在時間はわずか30分。

弟に「ついたよー」とLINEを送り、2時間後には「もういないよー」と送る。なんなんだ!!(笑)

東京ー福岡は久々のでっかい飛行機でテンションあがったのもつかの間、息をするように寝た(笑)

 

福岡は、空港からのアクセスが最高で、博多まで地下鉄で10分!リタイア後は福岡に住みたい!(笑)

ちょうどお昼どきについたので、予約していたお寿司やさんへ。

シャリに黒酢を使った創作鮨、おいしかったー♡めちゃお茶をつぎに来てくれておなかたぷたぷ(笑)

広告

チェックインの時間まで、大名ガーデンシティをうろうろ。

…なんかおる。

ム、ムギちゃん…???(違)

これがメインだしね

今回のお宿は、昨年オープンした、リッツカールトン福岡だー!イエーイ。

ウェルカムドリンクはバタフライピーのハーブティー。

広告

柚子シロップ?を入れてくれて、色が変わるところ撮りたかったけど、カメラ出せないヘタレ(笑)

そしてチェックイン手続き中にまたお茶をいただき、「玄界灘の夕暮れの色です」と説明していただいたのに、反応が薄かったせいか、「もしかして2杯目…?」と気付かれてしまった…!女優失格!(笑)

お部屋はアップグレードしてもらって、博多湾ビュー。

大理石が豪華ですてき♡

お風呂は安定のスケスケ(笑)

もちろんちゃんと閉まるけど、おかんがうっかり開けたりするので気が抜けない(笑)

リッツメイドのもなかも、凝ってておいしかった❤︎

おみやげに買えばよかったなー(なぜか福砂屋のもなかを買って帰った)

広告

旅行中、薄曇りですごくよかったんだけど、蒸し暑くて…

すぐそこが天神なのに、全然やる気が出ない。旅行用にバッグ買ったしね…(フライング散財)

めちゃ好みど真ん中だ、このバッグ。(お隣は枯れるまで匂いをかぎまくったクチナシ)

でも1泊旅行にはちょっとだけ無理があったな…ぱんぱんでかわいくなかったw

というわけで、17時過ぎにやっと出かけたのでした…(やる気どこ!)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.