お店みたいな冷たいスイーツ

毎日暑すぎるので、冷たいスイーツばっかり作ってる…

コッタさんのサイトで見ただけで、絶対使い勝手いいよね!と確信した、シリコンモールドカップ

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=046110

桃のムースとマンゴーのムース、一気に2種類作ったよん!(よくばり)

きれいに型出しするためには、執拗に空気を抜くこと(言い方)と、しっかり冷凍するのがポイント!

完全解凍してももちろん柔らかくておいしいんだけど、私は凍ったまま食べるのが好きだった♡

トレーごと冷凍したもんだから、ミントもシャリッと凍って…

半分ずつ食べようと思って切ったら、さくっと切れちゃって、トレーごと裁断😲(もっと丁寧にして)

めちゃおいしかったー♡

昔、こういう感じのムースをよく作りよったけど、小さいセルクルで中に入れるムース作って、冷やし固めて大きいセルクルにセットして…ってなかなか面倒だったんだよね。

これだと、凹のとこにあとから好きなの入れられるし、スライスしたスポンジを乗せて冷凍したら、より凝ってる感じになる♡側面に飾りをつけてもいいなー。

このシリコン型、焼き菓子も作れるんだってー!一家に一台だな…!

ぴったりのゴールドトレーに乗せて、ピック飾ったらお店みたいでしょ?

(あ、これまだピックさしてないw)

使ったやつ☟

👀マンゴーピューレ

👀ホワイトピーチピューレ

👀ゴールドトレー

👀ケーキピック ホログラムゴールド

👀ケーキピック 長角 銀ピカ (名前カワイイ!w)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.