スワンとプリン

先週は、飲み会が3件もあって、充実しとったー!(飲んでないけどw)なんか夏休みって感じ。(休みじゃないけど)

全部おいしくて楽しい時間だったよ☻

(ストーリーズまとめ)

というわけで、週末はほぼ無。気づけば意識を失っていた(笑)

息子が家で模試を受けていたので、ずっと息をひそめていたし…(古民家ツライ)(😺たちも出禁←なんかわかんないけど、守れてた!)

こそプリン

隙間時間にこそこそ作ったスワンとプリン。

プリンがメインなのか、スワンシューがメインなのか、ちょっとよくわからないので、ピントも迷い気味な(言い訳すごい!(笑))プリンシュー(厳密には違う)

広告

こういうレトロなステンレスのうつわが欲しくて、合羽橋で探すかなー、アンティークショップかなーと思っていたら…

cottaさんにあるやん。cottaさん、なんでもあるやん。というわけでサンプリングしてみた👀

150mlのプリンがちょうどいっこ乗る、ジャストサイズ。

👀ステンレス アイスカップ

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=043006

リムのポチポチがかわいいのもあったんだ!!(あとから気づく)こっちも欲しい…

👀マルタナライン アイスカップ

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=043007

(プリンアラモード用の、楕円のもあるよ。こちらもスマートなのと、リムのぽちぽちあるのと2種類)

プリンの型は、みのすけさん監修の「ちょっと背の高いプリン型」(ネーミングかわいい)

https://www.cotta.jp/special/campaign/minosuke-pudding-cup.php

そそ、こういう高さのがほしいんよね!ちょっとした違いなんだけど、出来上がり全然違うと思う!

今回は、上に鳥が乗るので、しっかりめのプリン(全卵使用)を作ったよ。

スワンシューの中は、生クリームとカスタードのダブルクリーム。

まあ…結局2つ分けて食べるんだけどね…(笑)

残念無念

今週は台風がまっぽし直撃しそう…!弟一家帰省できず(>_<)

かき氷パーティーとか、そうめん流しパーティーとか、スパランドらららで、黄色い水泳帽(らららってマジックで書いてある)をかぶった弟を笑いものにするとか、

いろいろ楽しい予定を組んでたんだけどなーー。

また帰省しておいで…残念すぎる…

有休は返上したけど、その前に新幹線止まりそう。進路にあたるみんなさま(ってなんか列島縦断ぽいが)、気を付けようねー!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.