仮面夫婦de福岡うきは旅②

  • たっぷり寝て、気持ちよく起床!というわけで、

■2日目

フェアフィールドのよいとこは、道の駅が隣にあるところ。

圧倒的な果物の入荷量を夫に見せたくて、前日はあえて行かず。

きょ「ドキドキする…目が血走ってきた…!」

夫「…そ、そんなに…??(怯)」

9時オープン!既にほぼ満車!買い物を終えて、続々出てくるひとたち!!

フライングオープンかーい!!(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ

でも、どんどん無限に出てくるぶどうに梨に無花果に桃…。生産者さんもたくさん!そうだよね、道走ってて、右も左もぶどう園だもんね…

というわけで、朝ごはんと果物をゲットしてホテルに戻るー。

保冷バッグと保冷剤(お部屋には冷凍庫ないので、前日にフロントに預ける計画性よ。)の準備もばっちり!

甲子園見ながら朝ごはん食べて、チェックアウト。レイトチェックアウト(16時とか)、1回しか使ったことない…

さあさあ、おしゃれエリアに行きますよ。

ぶどうのたね界隈は、コーヒーショップやカフェ、レストラン、うつわ屋さんにきもの屋さんに…いろいろ集まってるのー。

ほんとは2階の明るいテラスで食べたかった(撮りたかった)んだけど、言えなかったヘタレな私(笑)

スフレロールケーキはふわふわなのでゼロカロリー♡

あちこちのぞいてから、お次はパン屋さんへ。シェ・サガラさん。

ここもお客さんがひっきりなし!ハード系のパンがたくさんあってテンション上がるー!(でも撮ったのはデニッシュ(笑))

広告

パンとかたくさん買ってきましたのよ。(半分は母におすそ分け)

■今回のメイン

ほんとはネコノテシャさんでかき氷を食べるべく、1か月前からオンライン予約の準備をしたり(すぐ住所や電話番号入るように、すべて単語登録←)、ドキドキして夜しか眠れなかったんだけど…

臨時休業だったんーーーーー。残念無念。でも店主さん、体調戻ったみたいで何より!

前回予約できなかった「チェルニア」さんは今回大丈夫だった!

旅程決める時に、「今回朝昼晩、ちゃんと3食考えてるよ!」(夜ごはんにやる気をなくしがち)と言ってたくせに、ランチにしてはなかなかいいお値段だったので、「これで昼夜2回分ね」とあっさり手の平を返す(笑)(ひでえ)

中もすてきー!

広告

ワイン飲みたかったけど、夫が頭文字Kに高速運転してほしそうな気配を醸していたので、ジンジャーエール。

夫はノンアルビール。

お料理はどれもこれも、素材の味がしっかりして、しみじみおいしかった!

ほんと大満足だったよ…!またぜひ行きたい!

SAに寄って帰宅。

うちからはちょっと遠いんだけど、田舎なのにおしゃれなお店がいっぱいで、魅惑のうきは。

ネコノテシャさんのかき氷とうどん食べたいので、またそのうち車をぶっ飛ばして行くことでしょう(笑)(今度は母とかな?←コラー!)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.