ミニチュアみたいな🍞フィナンシェ

おか、おかーさん!(なに)(誰)(お母さんは私だ)

めちゃかわいい焼き菓子ができちゃったよ!🍞

サンプリングでいただいたのは、cottaさんの 🍞フィナンシェ型(トースト) 8個取

https://www.cotta.jp/special/tool/toast-mold.php

vivianさんのレシピで、フィナンシェと卵白ケーキの2種類を作ったよ。

ちゃんとトースト前とトースト後になっとるー!すご👀

スプレーオイルをシュッとしたら、きれいに型から外れてノンストレス♡

フィナンシェのほうには、バターを乗せて、メープルシロップをたらりん。

こういうミニチュアありそうだよねー?

広告

シズル感たっぷりすぎて、無駄にちょびっと寄ってみる(笑)

このままプレゼントしたいとこだったけど、ラッピング難しい(バター溶ける)かなあ、と思い断念…

ラッピングも楽しい

食パンのほうは、4枚切シールを貼って、お店屋さんみたいにしてみたー!

これとメープル塩バターグラノーラ(写真撮ってない)(また作らねば)をセットにして、会社の同僚(いつもマンガ貸してくれる♡)と、息子の彼女(の家族…?向けにしては少なかった…)におすそ分けしたよん。

フィナンシェ、混ぜるだけで簡単だからまた作ろー。

焼き菓子作るのにいい季節になってきた…ね…?(明日また34℃予報だけどさー)(もう9月も終わるんですけどー)

8






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.