グリークヨーグルトと3連休

朝はもっぱらフルーツとヨーグルトなんだけど…(意識高い系)

グリークヨーグルトにはまってから、もう、普通のヨーグルトが薄く感じるように…!

というわけで、コッタさんの「クイック水切りヨーグルト」を使って、お手軽に水切りヨーグルトを作ってるよ!

クイック水切りヨーグルト | その他の調理器具 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

これ、早くて1時間、しっかりめに水切りしたいなら2時間でできちゃうので、せっかちな私にぴったりんこ…!

パックにそのままキッチンペーパーを装着して、ひっくり返して水切るのはお手軽なんだけど、下にセットするちょうどいいうつわがなかったり、冷蔵庫の中で倒れて、大惨事になったりと、ちょっとだけ困ってたんだよね…(冷蔵庫ぎゅうぎゅうタイプ)

広告

これはコンパクトだし、上に物も載せられるし、いいこと尽くしだった!

ばねの部分をはずしておけば、きっちり蓋をして保存もできるしね。

というわけで、涼しくなってもグリークヨーグルト熱は冷めなさそう💡

四角いタイプもあるよ↓↓

水切りヨーグルトができる容器 | その他の調理器具 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

3連休あれこれ

夫と仲良しぶってみた連休…(言い方)

海鮮丼を食べに行ったり…

(おいしゅうございました♡)

かかしを見に行ってみたり…

(右下2つがおかしい、とてもおかしい)

そして、映画も🎥

ずっと観たかった「ラストマイル」。

ずっと観たかったくせに「タイトルなんだっけ…『ロストバゲージ』?」とか言いよった(ノ゚∀゚)ノ

それ、あんたの荷物やん。

桃のタルトと配送事情 │ Humming Life plus (nbblog.jp)

(10日かかって無事届きました)

すっごくおもしろかった!

観終わってから、興奮気味に、

きょ「おもしろかったねえ…!火野正平、いい味出してたねえ…!」←すき(笑)

きょ「あばれる君も、演技うまかったねえ…!」

夫「…??」

映画館出るまでずっとあばれる君だと思っていた…(🔍宇野祥平さん

共通点、坊主ってとこだけやん…!!!

伏線回収も見事だったけど、私がわかってないとこ絶対あるから(笑)もう一回じっくり観たいなー。

1






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.