キムチハムニダ韓国旅①

怒涛の韓国旅!なんかずっと小走りだった…!ナゼダ。

15:30の便だったので、なぜかスニーカーを洗い始めたり(履いていくやつ)、作り置きをしたり、なんなら掃除機かけたり、朝からめっちゃ働いた…

そして出る直前まで、靴下の片っぽを探していた…(どこ)

鹿児島空港の国際線は、めちゃんここじんまりなので、海外に行くドキドキ感とか不安感がないんよね…

そのせいか、保安検査後、さっそくベルトコンベアーにスーツケースを置き去りにして、軽やかにやってきた母。身軽。(もちろん呼び戻される)

コロナ禍で運休になっていた鹿児島ーソウル便が復活!!

というわけで、🍊JEJU航空さんの飛行機に乗ってきたよー!オレンジの機体がかわいい♡チェジュはみかんの名産地だもんねー🍊

搭乗後、違う席に座って、韓国の方に「チガウヨー」的なことを言われ…(番号と座席を交互に見てたからね!(笑))

のっけから不安スギル…!!!旅行初心者か!(笑)

超快適フライトで、17:40到着予定が、なぜかわからんけど、17:10に着いた…時差?(韓国、時差はナイヨ!)

イミグレもすいすい、20分後には外に出てた!

今回はソウル市内までバスで移動。すいてるし、ホテル前に停まるし、めちゃ楽ちんだったよ!

バス停はカルォルドン→カルビドンって覚えました(笑)

ホテルはフォーポイント

初日はどうせ寝るだけだし…と思って、はじめ安いビジネスを取ってたんだけど…

写真きれいなのに、口コミには刑務所のようだったとか書いてあって、不安になってキャンセルした(笑)

母は、「刑務所はまだ入ったことないから、そこでもよかったけど…」と言ってたけど(笑)イヤダ!(笑)

フォーポイント、こじんまりだったけどきれいだし、便利だし、こっちにしてよかったよ!

母をホテルに置いて、すぐ移動。向かった先は明洞のエステ「HERA」さん。

KKdayさんで楽々予約☻

https://www.kkday.com/ja/product/29337-hera-esthetic-spa-experience-seoul-south-korea?cid=20009&ud1=blogpost

KKdayさんのサイトで「韓国 エステ」で検索するとすぐ出てくるよー。

広告

私が体験したのはスペシャルコース。

スマホに保存しといたバウチャーを見せて、温かい薬膳茶を飲みながらコース説明を受けたんだけど…。

おばちゃん日本語ペラペラでめちゃんこ丁寧に説明してくれた♡

「24Kゴールドパックはね、どんだけゴールド入ってるか知らんけどね…今高いから」って正直なとこも好感が持てる(笑)

その安心感もあってか、日本人のお客さん多かったなー。

そしてみんなけっこう眉のアートメイクを追加してたんだけど…なんでか私勧められなかった…(笑)(ボーボーだったからか!)

まずはよもぎ蒸しで身体をあたためて…ここの係のおばちゃんは、「すっぽんぽん!全部すっぽんぽん!」しか言わない(笑)

団体さんの飛行機が遅れてずれ込んでしまったらしく、店内が大混雑で…!

写真はちょっと×と言われてしまい、PRなのに写真撮れんかった…ほんとすみません…

というわけで、お借りした写真で。

こんな感じでよもぎ蒸しとエステと別のお部屋で受けることができるよ!

エステはもう、頭の先から足の先までお手入れしてもらって、至福すぎた…!(もちろん爆睡)(もったいない!)

お肌もつやもちになったよ!

このお値段でこのフルコースは、日本ではなかなか受けられないかもしれん。(160分の中に40分のよもぎ蒸しが含まれてるのかと思ったら別だったし)

ヨボヨボしている(いつもヨボってるな)私の手をひいて、お部屋に連れていってくれたり、お店の人たちもみんな優しかった♡

明洞のど真ん中で、最終受付20時なのもよい!次はコルギを受けてみたいな☻

大満足で1日目おわり!

6






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.