3連休あれこれ

薄れゆく記憶…なので、書けるとこから書いていく(笑)

こないだの3連休もてんこ盛りだったヨ。

■1日目

長男とともに、母校の学祭へ!大学時代の友達一家とも合流して、なんかずっと食べてた(笑)

普段電話でしゃべってるせいか、久々に会ったのに「やっほー」みたいな感じで、めちゃんこしゃべりまくるわけでもなく…(笑)いごこちのよい関係👀

森のようなキャンパス、町へのアクセスも良好な、ほどよい環境で大好きだったなー。

息子も興味を持ってくれたみたいでよかった!

帰り道に、老舗のお餅屋さんでぜんざい食べて。

息「こんなとこに住みたい(古民家)」って言ってたけど、住んでるがな…片づければいいがな…

息子の希望で、恐竜博物館に行って、ぴゅーっと帰宅。

(ひそかに胸躍らせるワタシ。ジュラシックワールド観ようっと)

日帰りだとね、特にハプニングないね?

■2日目

午後から次男の野球の試合へ。

途中でパン買ったり、コーヒー買ったり、わりと充実。試合も勝ったしね。

コーヒー買いに出てる間に、次男がヒットを打ったらしく、「ちゃんと見てた??」とママ友に聞かれ、

きょ「見た…いや…見てない…」(どっちだ)

きょ「見てたということにしといて!」と懇願。

だいたい見てない時に活躍します。

■3日目

さあ、やってきました地区の運動会!

今年は、種目からムカデ競争が消えていて、愕然。

イメトレ完璧だったのに…!

(イメトレ)

(※画像はお借りしました)

そして、地区役員さんから来たメール…(を夫が転送してきた)

(最後のスタンプが存外やる気)

血圧測定ってなんだよ!(笑)てかちゃっかり3競技も出場依頼されてる!(多)

血圧測定…夫婦で出場依頼…

夫婦でキャッキャウフフと風船を膨らまして、ケツで割る競技かしら?(予想)

ムカデ競争と違って、事前の練習がないもんだから、想像だけが膨らむ(風船だけに(痛))

ふたを開けてみたら、

己の肺活量で風船を膨らまし、

己のケツ圧で風船を割るという、

完全自己責任の競技だった…夫婦関係ないやん…!!

事前に配られた風船は、入念に伸ばし、何度か膨らましておいた(笑)←やる気

そしてなにぶんせっかちな性格なので、招集とともにさっと並んでしまい、危うくトップバッターになるとこに…あっぶね!

3位で引き継ぎ、3位でバトンタッチ。上々!と思ってたら、そのあとがモタモタモタモタ…(あ、イライラしてるこの人)

ケツの穴閉めて走らんかい!(血圧測定だけに(寒))

結局6位中5位だったんよ…

ちょっと、来年は事前練習していいですか?(風船買ってくるんで)

 

 

 

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.