お誕生日おめでとう@18歳

キャー!18歳だって!!成人だって!

というわけで、長男18歳のバースデー。

成人だから大人っぽく…って思ってたんだけど、一番喜ぶのはシマエナガよね…と考え直し。

小学生以来のかわいらしいデコレーションになってしまった(笑)(なぜ)

中は桃缶とかバナナとか。今回初めてバナナ挟んでみたけど、どうかなー。

シマエナガは、クリームチーズのムースを手作り求肥で包んで。目鼻?を描くのが難しかった…!

くちばしは、▲なんだっけ、▼なんだっけ…どっちだ。となり、混在。

なんかいっぱいできちゃった(笑)

シマエナガのだんご3きょうだいクッションは、自分で買っとらした(笑)

広告

なんだろね、癒しを求めているのかな(笑)

はよお祝いしたいんだけど、今日は塾→お友達と夜ごはんに行くそうなので、いつ食べられるかなー。(我慢できずに写真は送った)(ヨロコビ)

お寿司事件

誕生日当日は平日。息子はどうせ朝から晩まで塾だし、お祝いは週末かなあ、と思っていたんだけど…

バースデーボーイ、一日家におった…!!

次男はお菓子を買いに行かされたり、猫のお世話を一手に引き受けたりと、弟らしく過ごしたらしい(笑)(パシリ)

家にいると思わなくて、お誕生日ごはん準備してないよ!!(焦)というわけで、急遽お寿司を食べに行くことに。

朝夫は大荷物(リュックやトロフィー)を抱えて出勤したので、夜はきっとバレーの試合だろうと思ったんだけど…(夫分は持ち帰りにするつもり)

やばい。夫婦の会話がなさすぎる(笑)え、なんでバレーないの?(笑)

「絶対お父さんプリプリしてるよ!やばいよ!!」となり、反省の意を見せるために、座敷の片側で正座待機(笑)店員さんが怪訝な顔をしている…

しかし、反省するのが早すぎて、先に注文したお寿司が続々と運ばれてきてしまう…!(笑)(ほんとに反省してんのか)

広告

ヤメテーまだ運ばないでーーー!(笑)大トロきちゃったー!(笑)

はー、焦った焦った。楽しかった(反省しろ)お寿司おいしかったね♡

成人の心得

いちお節目だし、ちゃんと話さねば…と常々思っていたんだけど、なかなかうまいこと言えず。

だいたい18で成人て…ねえ。

とりあえず、「リボ払いだけは絶対すんな」ということだけお伝えして終わった。(それしか言わない)(リボ払いは地獄の入り口だよ)

お母さんたちは、なおが笑顔で過ごせることだけを願ってるよ。

充実した1年になりますように。18歳おめでとう!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.