仮面夫婦de福岡うきは旅①

インスタで流行っているらしき、AI分析、やってみたらば…

Screenshot

仮面夫婦なのがバ♡レ♡バ♡レ♡(笑)

(このサイト、分析がかなり辛辣らしいので、私のストーリーズ見てやってみた人がダメージ食らってないか心配している…絶対中に人がおる。悪意を感じる…!

そんな仮面夫婦で行く、福岡うきは旅(笑)

ちなみに前回の、先輩とのラブラブうきは旅はこちら☟

福岡うきはぶらり旅①

■1日目

お盆期間中も通常運転の夫は、いろいろと忙しく…旅行初日、まさかの人間ドック2日目(鹿児島市内)て。

「待ってるのイライラするし(ひどい)、お母さんと行こうかな…」と本音がぽろり(笑)(←いつでもどこでも馳せ参じる母)

5時起きで、一番乗りに健診を済ませてきた夫が、尻に帆掛けて帰ってきたので、午前中に出発できた!

下道は夫運転、高速は頭文字K(私)担当。

SAで、よくわからないアンドーナツとか、ドーナツボールとかを買ってきた夫…胃袋無駄打ちするのやめて?(厳)

チェックしていたうどん屋さんは完売、フォロワーさんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ。

ここが大当たりだったー!お宿もしている「きふね」さん。

前菜からすごくおしゃれでおいしくって、古民家も涼しくてくつろげた…(お蕎麦ももちろん◎)

お盆期間中なので、お休みだったり、売り切れのお店も多かったけど…

前回お休みだったカワセミデニッシュさんには行けた!夜おやつ用に、デニッシュをテイクアウト。

■桃とタヒチ産バニラデニッシュ

■無花果とアールグレイチョコレートデニッシュ

仲良しぶって、半分こっこして食べたよ!

生活購買店reedさんでお香を買って…(下のBOOKCAFEはお休みだったー)

広告

あちこちうろうろしたけど、お休みや売り切れも多く。

時間を持て余して、夜ごはん予定の鰻屋さん前で、30分以上前から待機(笑)

「鰻のぼり よしゐ」さん。

ここは、石窯のひつまぶしが名物!

こんなに食べられるかなーと悩んでいたら、夫が「うな重にしたら?」と提案。

…ひつまぶしにすればよかった…(え)

うな重もすごくおいしかったんだけど、石窯のうなぎは熱々で香ばしくて!(食べてる)

薬味をかけてもよし、おだしをかけてもよし!(めちゃ食べてる!!)

お腹いっぱいで、ホテルにチェックイン。

フェアフィールドはお部屋が2種類(ダブルかツイン)しかないので、写真も変わり映えしませぬが…

私はせっせとストーリー投稿したり、〆切控えてる宿題をやったり…(忙)

うなぎのよしゐさんをストーリーズにあげたら、

「鹿児島から本当にありがとうございます!
又、17時前に来てもらい、お待たせして申し訳ございません!」とメッセージをいただいた。

待機してたの、ば れ と っ た ww

夫はすぐさま撃沈。「なんか…ベッドでこんな長く寝たの久しぶり…」よかったね(笑)

1日目、実質半日のわりには、なかなか充実しとった(`・ω・´)b







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.