ころころオムボールでイースター(☆レシピあります)

今週末はイースター!

縁もゆかりもございませんが(笑)(そしてやっぱりよくわかってませんが)、イースターごはん、作ったよ。

ころころオムボール♡これ、子どもたちがちっさい頃に作ったら喜んだろうなー。

一応お昼に出したけど、食べるの秒だったよね!(笑)

オーガニックのケチャップをいただいたので、それ使って。パッケージもかわいい。

うさぎと卵の組み合わせってなんかかわいいから、スイーツも作ればよかったなー。

キャロットケーキも作ったんだけど、イースターグッズ絡めずに撮ったので、すっかり出しそびれている…

ころころオムボールのレシピ

■材料(オムボール8個分)
・ごはん…1膳(160g)
★オーガニックケチャップ…大さじ2
★コンソメ…小さじ1/2
★塩胡椒…少々
★ミックスベジタブル…大さじ2
★ウィンナー…2本
・卵…1個
☆砂糖…小さじ1
☆塩…ひとつまみ
☆牛乳…小さじ1

■作り方
①ウィンナーは輪切りにする。
ごはんに★の材料を入れ、ラップをかけずに600Wのレンジで1分半加熱する。
卵をボウルに割り入れ、☆の材料を入れてよく溶きほぐす。
②ケチャップライスはよく混ぜて、大さじ1ずつラップで包んで丸めておく。
③たこ焼き器を中火であたため、溶き卵を等分に流し入れる。
その上に、丸めたケチャップライスをそっと入れて、卵が固まるまで待つ。
④竹串などでくるっとひっくり返し、卵が固まったら皿に取り出す。

うさぎと卵を意識して、盛り付けしてみたよ!
一番苦戦したのが、鳥の巣…!じゃがいもを粉ふるいに挟んでみたり、四苦八苦。(結局春雨に行きついた)

最近週末が撮影と野球の試合で終わってしまうので、ちょっとどこかに出かけたいなー。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.