京都大阪便乗旅行①

長男が福井の恐竜博物館に行きたいと言いまして。

えーお母さんも飛行機乗りたい!でも福井は遠い…

というわけで、前乗りして京都のお寺回って、日本史の勉強しよ、と前半無理やり同行することに(笑)

泊まりたいホテルもあるしね!

朝一の飛行機は、霧がすごくて遅延。(笑)さすが雨男だぜ!(息子)

そして飛行機乗りたいって言うくせに、秒で寝る私(笑)

京都では、人気のコロッケ屋さんでランチ。息子は盛り上がらないワンプレート(笑)

季節のコロッケおいしかった!

とにかく和菓子が食べたい!わらびもち!と息子が言うので、吉祥菓寮へ。

かけ放題のきな粉をめちゃんこ嬉しそうに嗅ぐやんw(吸い込むぞ)

 

…めちゃかけるやん!

パフェもおいしかったー。片手間に黒蜜かけてくれたw

大満足で三十三間堂へ。歴史の勉強もせなん(笑)

広告

高校の修学旅行以来ー!

あの時は時間おしてて、仏像を横目に駆け足だったんだけど、今回はゆっくり見られた!

そこはかとなく仏像のポーズをまねしてみたり(コラ)、満喫。

えらい薄着で来てしまった息子に、GUでパーカーを買い、京都タワーでおみやげ物色。楽しい。

そじていったんホテルにチェックイン。昨年7月に母と泊まったとこ。おしゃれで便利な立地!

息子が部屋でゲームしだしたので、私はたい焼きを買いに。

どうせ誰にも会わんしーと、雨で化粧もハゲハゲ、髪もボッサーでエントランスから出たら、仲良しの先輩にばったり会って、びっくり。びっくりしすぎて、普通のテンションの私(笑)

関西旅行、ちょっとかぶってるのは知ってた(なんなら前々日にも電話でしゃべってる)けど、まさか会うとは!コワイ!w

そして迷いながらたどり着いたのは、熊本天草のたい焼き屋さんだった(笑)

でもめちゃかわいい。むっちり。

夜も出かけるよ

一休みして、お次は縁切りで有名な安井金比羅宮へ。といっても、ありがたいことに切りたいようなご縁もないので、家族の良縁をマックスお祈りしてきたよ!(縁も結んでくれるんだって)

お札がびっしりの巨大な岩は、渦巻く念を感じて、ぞわぞわしました…

息子は雨男と縁を切りたいって言ってた(笑)カワイイ(笑)でも雨やまずw

祇園あたりをぶらぶらしまして、晩ごはん。イタリアン(笑)京懐石とか食べたいよう!

広告

予約していったら、川床のVIP席。ドレスアップしたカップルに挟まれる、普段着の親子…(笑)

だいたい、高校生の息子が食事に付き合ってくれるのがまず珍しすぎるので、「お母さんワイン飲んでいいか?」とか、必要以上に母アピール(笑)まあ、顔は似てるけどな…!

テーブルのがたつきが気になったので、「そっちちょっと持ち上げて…!」とかひそひそ言いながら、脚に紙ナプキンかませてきた(笑)(お母さん)

動揺しすぎて、ピザもパスタもトマトかぶりだったけど、おしゃれでおいしかった♥

翌日も京都観光だよ!つづく。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.