きょこ旅シンガポール2018’⑧

過去記事はコチラ

きょこ旅シンガポール2018’①
きょこ旅シンガポール2018’②
きょこ旅シンガポール2018’③
きょこ旅シンガポール2018’④
きょこ旅シンガポール2018’⑤
きょこ旅シンガポール2018’⑥
きょこ旅シンガポール2018’⑦

お昼からはまた、街の散策へ。
今回初めて、MRTを利用してみました。
ショップス アット マリーナベイ・サンズと繋がってるので、便利。
向かった先は、リトルインディア。

IMG_7896.JPG

目に入るもの、全てがカラフルで雑多な雰囲気。外国に来たって感じだ-!

IMG_7900.JPG

野菜や果物のお店も南国のフルーツ。ココナッツジュースおいしそう。

IMG_7895.JPG

寺院も細やかできらびやか。圧巻。

IMG_7893.JPG

広告

お供え物を売ってるお店がそこここに。

IMG_7892.JPG

思ったよりカレーの匂いはしなかったなあ。
黙々とナンを焼く、おじいさん。

IMG_7894.JPG

ガイドブックはパラパラ読んでたものの、じっくり下調べする時間がなかった今回の旅行。
唯一メモに書いていたのが、
「ムスタファセンター」(笑)
インド系の、ディスカウントスーパーマーケット。24時間営業。
万引き防止のため、リュックや大きな袋などはプラスチックの輪っかで留められるのよ。(出たらハサミで切ってもらう)

ありとあらゆるものが、天井まで、所狭しと。
人が多いので、写真は撮れんかった・・・
ここでおみやげを買おうと意気込んできたんだけど・・・ドコに何があるのやら(笑)
元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんがオススメしていた、アーユルヴェーダの石けんやヘアオイルを探してさまよう。
そして、日本人らしい人たちが集まっているところを見つける(笑)みんな箱買いしてました(笑)
他にも、子供たちのお友達へのおみやげ(マーライオンの置物とか、いらんやろと思ったけど(笑))やら何やら・・・
荷物が重たいよー!石けんが重いよー!(笑)
お菓子なんかも、全部英語表記なので、何個入ってるのか、個包装なのか、とか、まじまじと見ないとわからない。
で、力尽きて退散。
ここで、ばらまきみやげを買わなかったことを、後からとっても後悔することになるとは、まだ誰も知らない・・・(笑)

女の人たちもカラフルできれい。

IMG_7897.JPG

ムスタファのビニール袋(買ったものももれなくプラスチックの輪っかで留めてある)をぶらさげて、ホテルに帰還。
高級ブランドが立ち並ぶ通りを歩くの、ちょい恥ずかしかった(笑)
部屋に
戻ったら、こんなかわいいタオルアートが。新婚さんのようじゃ(笑)

IMG_7898.JPG

クラブルーム!

着替えてから、Club55の、イブニングドリンクへ。
クラブルーム以上に宿泊のお客さんの特典。アフタヌーンティーもあるんだけど、時間にもお腹にも余裕がなくて、悔しいー。

IMG_7899.JPG

カナッペやパン、おつまみいろいろー。

IMG_7901.JPG

シャンパンを頂きました。蒸し暑い外を歩き回った後だったので、めっちゃおいしかった!

IMG_7906.JPG

子供たちは、ミックスナッツをお供にマンゴージュース。
リスのようにずっと食べてた(ノ゚∀゚)ノ

いかん・・・おしゃれな雰囲気に飲まれて、ついつい食べ過ぎてしまったよ。
夜ごはんも予約してもらっているので、移動します・・・
⑨へツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ