きょこ旅シンガポール2018’⑨

過去記事はコチラ

きょこ旅シンガポール2018’①
きょこ旅シンガポール2018’②
きょこ旅シンガポール2018’③
きょこ旅シンガポール2018’④
きょこ旅シンガポール2018’⑤
きょこ旅シンガポール2018’⑥
きょこ旅シンガポール2018’⑦
きょこ旅シンガポール2018’⑧

この日の晩ごはんは、db Bistro & Oyster Bar。
https://jp.marinabaysands.com/restaurants/celebrity-chefs/db-bistro-and-oyster-bar.html
セレブリティシェフ、ダニエル ブール―さんのお店。
フランスの伝統料理とシーフードの融合ですって。わくわく。着々と各国の料理を食べている(笑)

IMG_7928.JPG

ゆったりしたソファ席に通されて、飲み物を。
さっきのイブニングドリンクで勢いづいて、またシャンパンを・・・

IMG_7912.JPG

レモネードも飲みますよ。ミントとジンジャーのレモネード。めっちゃおいしい!

IMG_7913.JPG

かんぱーい。

IMG_7914.JPG

広告

いい感じに酔っぱらっているため、写真のピントが行方不明なのはご容赦を・・・

1テーブルに1人スタッフさんがついてサポートしてくれるのもよい♥(笑顔のかわいいお姉さんでした(*-∀-*))
まずは、このお店イチオシの、シーフードプラター。
圧巻だ・・・!すごすぎて、どこにピントを合わせていいのかわからない(笑)

IMG_7931.JPG

1段目は、ボストンロブスターやアラスカのキングクラブ、なんだっけ、この貝。(貝に疎い)

IMG_7916.JPG

2段目は、いろんな産地のオイスター!

IMG_7915.JPG

年末に牡蛎デビューを果たしたばかりなのに、けっこうな数を食べた・・・!
生牡蠣、おいしいねえ(>_<)(ピントは合ってないが(笑))

IMG_7921.JPG

広告

はじめ見た時は、とてもじゃないがこんなにたくさん食べきれない、と思ったけど、シーフードなせいかめっちゃおいしく頂きました。

子供たちはまた・・・ハンバーガー・・・(笑)どんだけ好きなんですか。
でもこれは、そんじょそこらのハンバーガーとは違うよ。
な、
な、
なんと、
フォアグラ入りだあぁー!(笑)
どこぞの王子の食べ物ですか?(笑)

IMG_7918.JPG

真ん中にフォアグラがいるー!
バンズにマスタードが塗ってあったみたいで、おこちゃまたちにはちょい辛かったみたいだけど・・・
おいしかったよー!

そしてまだまだ続きます。
スタッフさんオススメの、キャビア。

IMG_7920.JPG

キャビアは好きか?と聞いてくれたけど、そんな、好き嫌いを語れるほど食べたことないわ(笑)
4種類のディップと一緒に、ほんのり甘いバタートーストに乗せて、頂きます。
最後の1枚に、これでもかー!ってくらいキャビアを乗せて、夫が贅沢食いをしましたところ、満面の笑顔で追加のパンを持ってきてくれたよ(笑)
パンは、子供たちがおいしく頂きました(*-∀-*)

そして、こちらもオススメの、ポットパイスープ。

IMG_7923.JPG

く、く、黒トリュフが・・・
まるで、キクラゲのようなカジュアルさで入っている・・・めっちゃたくさん・・・
一晩で、世界の三大珍味を食してしまった・・・(ノ゚∀゚)ノ

もうお腹が一杯で入らない、と伝えたところ、とっても悲しそうな顔。
そして、小さなスイーツを用意してるから、ぜひ、と言われる。みんな勧め上手なんだから・・・!(笑)

IMG_7924.JPG

・・・これって小さい部類に入ります?(笑)
そして、食べることはないかな、と思っていた、まさかのドリアンが・・・あたたかいスフレに・・・!(笑)
私はやっぱりちょっと無理だったけど、夫はイケルって。

下に入っている、小さなマドレーヌが、ものすっごくおいしくて・・・!思わず持ち帰りをお願いしたら、すてきな箱に入れてくれたよ(人´∀`)

大満足でクラクラしながら、退店。
おしゃれで大人な雰囲気なのに、フレンドリーでサービスもよくて・・・
また行きたいなー。
まあ、次回があるとしても、こんな大盤振る舞いでは食べられませんけど(笑)(プラターも1段で・・・(笑))

場違い感半端ない

夜のインフィニティプールにも行っとかんとね、というわけで、最上階へ。
わー。水が冷たい・・・!(笑)

IMG_7929.JPG

夜もまたきれいだねー。自撮りカップルもたくさんでした(笑)

そしてそのカップルの横を、うちの子たち、ガ チ 泳 ぎ 。

IMG_7930.JPG

(ラッシュガード脱いでる(ノ゚∀゚)ノ(笑))

次回、一応最終回。⑩にツヅク~。

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ