きょこ旅シンガポール2018’⑩

過去記事はコチラ

きょこ旅シンガポール2018’①
きょこ旅シンガポール2018’②
きょこ旅シンガポール2018’③
きょこ旅シンガポール2018’④
きょこ旅シンガポール2018’⑤
きょこ旅シンガポール2018’⑥
きょこ旅シンガポール2018’⑦
きょこ旅シンガポール2018’⑧
きょこ旅シンガポール2018’⑨
きょこ旅シンガポール2018’⑪

長丁場になってきております・・・!(笑)
もう、記憶が薄れそう(ノ゚∀゚)ノ
シンガポール最終日。

朝ごはんは、1階のRISEで。
めっちゃ広くて、お料理もたくさん。人もたくさん。(というわけで写真はほぼ撮らず)IMG_7684.JPG

飲み物もいろいろ選べるんだけど、テーブルにもコーヒーか紅茶のポットサービス。至れり尽くせり♥

部屋に戻ったタイミングで、ピンポーンとお届け物が。IMG_8322.JPG

ホテルからのプレゼント(再)高級トリュフ塩・・・!
夫が不審げな顔しちゃってゴメンナサイ(ノ゚∀゚)ノ

みんなで協力して片付けをして、涙のチェックアウト。あーもっと滞在したかったざます・・・(スネ夫母)
いろいろ聞きたいこともあったので、日本人専用カウンターへ。とっても親切だったよー!
チェックアウト後も荷物を預かってもらえるし、インフィニティプールも利用OK。
プールにはシャワー設備がないんだけど,ジムのシャワールームを使わせてもらえるって。
帰りが夜中の便だったので、すっごくありがたい!

初のユニバ

荷物を預けて、タクシーでセントーサ島へ。最終日もめいっぱい詰め込んでるヨ!
まずはユニバーサル・スタジオ・シンガポールに到着~。IMG_8331.JPG

USJはまだ行ってないけど、どうやらシンガポールのはこじんまりしてるらしく。
まずはセサミストリートの乗り物~。うん、そんなに並んでないかな?
・・・
・・・
そう思ったのも束の間。
口コミの、「平日は混んでない」は、USJに比べたら、という暗黙の前置きがあるんだと思う。
それ,田舎の人には通用しないと思う。
USSに来たら乗りたかったアトラクションのひとつ、「トランスフォーマー・ザ・ライド 3-Dアルティメットバトル」。
めっちゃ並んでるやんけー!
ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん・・・(以下白目)

でもせっかく来たんだしね・・・並びます。
暇すぎるので、人間ウォッチング。日本人はあんまりいないね・・・
前に並んでいる、韓国人(らしき)家族、奥さんがかわいすぎる・・・!!
お肌もつるっとしてるし、スタイルもいい・・・!かわいい・・・!
なんでまたこの旦那さんと・・・?(失礼)
やっぱりマニーの力かしら・・・(重ね重ね失礼)
チラ見を通り越して、ガン見してるよ!と夫に注意される。(だって暇だし)
以後、ほぼ「は~かわいい~、めっちゃかわいい~」しか言ってない。

それがなぜか(なぜか言うな)この夫婦、なんだかラブラブで、特に奥さんが甲斐甲斐しい。
なんで?なんでなの??(余計なお世話)
前振りもなく、旦那さんが奥さんのこめかみあたりに「ちゅっ」としたときには・・・
私「ギャー!!替われ!替わってくれ-!!」
夫「え?どっちに?(笑)」
完 全 オ ッ サ ン 目 線 。

そんな感じで、1時間半にわたる待ち時間もさほど苦にならず。
ありがとうありがとう!
トランスフォーマー、待った甲斐あって、めっちゃおもしろかった。

飲み物もカラフル♥IMG_8327.JPG

広告

次はロストワールド行くど~って言ってたんだけど、なんさま時間がない。
3時間ほどで回れる、という口コミを鵜呑みにしてしまったために、もういっこ、他のアミューズメントパークのチケットも買ってたんだよね・・・
時間がないー!IMG_8325.JPG

ロストワールド、待ち時間80分て・・・月曜なのに・・・
というわけで、泣く泣く、ファストパスを購入。マジで泣く!(笑)
初めから買えばよかった!(でもそれだとあの韓国人夫婦には出会えなかったけど。いや別にいいんすけど)
その後さくさくと回って・・・

IMG_8326.JPG

はーもったいなー!といいつつ、次のテーマパークへ。

はい、次は「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」ですよ!制限時間は2時間!(笑)
ここでは私も一緒に泳いだりしたので、写真はお借りしたもので。

item_3_thumbnail_carousel-img_740_416.jpg

620mの流れるプールをぷかぷか~。子供たち、大喜び。
途中にエイのプールがあったり、洞窟を通ったり、おもしろい。

途中途中にアトラクションもあるので、ちょっと水から出て。
波のプールや、ハイドロ・マグネティック・コースターがあるエリアへ。

wKngV0r9cg.jpg

広告

ハイドロ・・・
マグネティック・・・
なんかハイテクな響き(笑)
でもひとり1こずつ、でっかい浮き輪を持って並ぶのよね。そこはアナログ的(笑)
急な階段にひとり1こずつ・・・これ、足滑らせたら大惨事や。ぼよーんぼよーんってなるかな・・・ならんな。
おもしろかったー。浮き輪が無事滑ってくれて、ヨカッター(笑)

他にも、熱帯魚と一緒に泳げるコーナーや、アスレチックみたいなのも。
私はもう、網にぶら下がる気力も体力もなかったので、見学(笑)

流れるプールをぷかぷか流れてると、ちょうど1周したあたりでスコールが。
雷が鳴ると撤収システム。
ちょうどよかったので、着替えて帰ることに。

セントーサの地下駐車場は近未来的!
ここで見つけました、生搾りオレンジの自販機。

IMG_8328.JPG

通りがかる人がみんなのぞいていく(笑)
カップもかわいい♥

IMG_8329.JPG

帰りのタクシーの中で、子供たち爆睡。
いったんホテルに戻りますよ~。
まさかの次回に続く(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(次でほんとに終わります(笑))

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ